容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

武装神姫 ウィンターフェスタ2008コンプリート

  1. 2009/01/20(火) 21:00:11|
  2. バトルロンド|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
 たまにはバトルロンドの話でも。

 今日の朝、すべてのイベント入手アイテムをコンプリートしました。
 本来のスケジュールでは昨日の昼までの開催だったので、10日間の期間延長に助けられた形です。
 ちなみに、コンプリートが1日遅れになったのはドルショのせいではありません。
 土曜日が仕事だったからです。

 今回は、1年前から続いたフェスタ用シナリオが一区切りということで、かなり力が入っていましたね。
 できるだけ多くの方にエンディングを見てほしいところですが、全くプレイしていない方が今からクリアするのはかなり難しいと思います。
 ラスボスだけならなんとかなると思うんですが、中ボスに強いのが数体いるので……。

 逆に、以前やっていたけれど、最近ご無沙汰という方は、きちんと情報を集めてやればLv150の神姫でも何とかなるようなので、挑戦することをお勧めします。
 まあ、私はダイヤ3神姫で押し切った部分もありましたが……。

 さて、ここからはネタバレになるので、あとは「続きを読む」からどうぞ。

[ 武装神姫 ウィンターフェスタ2008コンプリート ] の続きを読む

武装神姫 ミズキさんの資料うp

  1. 2008/11/18(火) 02:48:46|
  2. バトルロンド|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5
 フィギュア版フブキさんの発売をおよそ1ヶ月後に控えた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 これを機に、バトルロンドのサマーフェスタで登場した、ミズキさんを作ってみようかと思っている方もいらっしゃるかと思います。
 しかしながら、サマーフェスタでミズキさんに会うにはそれなりの強さの神姫を育成する必要があるうえ、4種の武装セットのうち3種は狐面で顔を隠しており、実際に期間中に素顔を見ることができた人はそれほど多くはないのではないかと思います。
 また、現在はゲーム内の福引所に登場するのみで、フェイスペイントの細かい部分がわかりにくかったりもします。
 そんなわけで、私がサマーフェスタのときに保存しておいたリプレイデータをもとに、資料を作成してみました。

ミズキさん上半身正面

ミズキさん背面

ミズキさん顔正面

ミズキさんフェイスペイント1

ミズキさんフェイスペイント2


 実は、ミズキさんが素体のまま登場したことはありません。
 いわゆる忍者セット(白)を常に着ており、素体がどうなっているかについては推測するしかありません。
 2枚目の画像のお尻のあたりや、4枚目の画像の脇腹を見ての通り、フブキさんの素体と同じ位置にメッシュ状のテクスチャが貼られているのがわかります。
 ということで、ミズキさんの素体はフブキさんの素体を白くしたもの、という解釈で良さそうです。

 ミズキさんの特徴であるフェイスペイントですが、眉間の前髪で隠れる部分に縦の線が1本描かれています。
 画像では髪の毛の見間違いにも思えますが、実際にリプレイデータを見るとフェイスペイントであることがわかると思います。

飯綱正面

飯綱背面

飯綱上面

飯綱・神姫との対比


 ついでなので、極意之巻「飯綱」の画像も置いておきます。
 イメージ的に、ひもで結んであるのかと思いきや、帯状の留め具のようなものが巻かれています。
 裏側には紙でできているのがわかるようなテクスチャが貼ってあります。
 神姫の頭と比べて結構長いので、巻物の全長は30mmぐらいでしょうか。
 ただ、それで神姫が持てるように直径3mmで作ってしまうと、細長くなってしまうような気がします。
 バランス的には20mm前後が良いかもしれません。


 最後に、資料(リプレイデータ入り)をzipで置いておきますね。
 DLパスは「shinkikakumei」です。