容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

WF2010冬オフに行ってきました1

  1. 2010/02/14(日) 00:03:59|
  2. ┣ 2010WF冬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9
 ようやく仕事がひと段落つきました。
 既に記憶が曖昧になっているうえ、写真の整理はデータがカメラに入ったままだったりするので、その辺りは気が向いたらやります。


 今回、さんにスク水……もとい、巫女服パーツ(上)を頂いたのですが、会場できちんとお礼を言うのを忘れていた気がします。
 失礼いたしました。
 そして、どうもありがとうございました。
 というか、誰に着せようかと考え込んでいるうちに忘れてしまうというこのパターン、既に2回目だと思います。
 ちなみに誰に着せるかというと、うちのメンバーだとパーティオですかねえ。
 PSPo2で倉庫用キャラとして作ったパーティオック(注1)が、可愛くて仕方がないことも影響しているような気がします。
 メインがキャストなのにまたキャストを育ててしまう勢い。
 まだ実行はしていませんが。

 注1:「○○ック」というのは、PSPo2の作品内では武器の模造品を指す言葉であり、オリジナルが「セイバー」なら「セイバック」、「ソード」なら「ソードック」となる。
    ここでは「パーティオに似せたキャラクター」という意味で使用しており、キャラクター名とは別である。
    ちなみに「ポモック」は多分「ポモクック」。

 そのPSPo2の方も会場でマルチプレイをやりましたが、Lvが4人の中で一番低いうえ、PSP自体をスリープ→復帰を繰り返して結構な期間再起動していなかったせいか、ものすごいラグで奇怪な現象を起こしてご迷惑をお掛けしました。
 キャスト+PPブースト+PPハイブーストでPP回復量が結構あったのでサポートに回ってみましたが、効果範囲の関係で結構動き回らなければならず、本職のFo以外だとなかなか難しいと思いました。
 攻撃ができなくなるので経験値も入りませんしね。
 シャドゥーグを用意しておけばよかったのかもしれません。
 その後、射撃でちまちまとチェインを溜める仕事を開始するものの、持っていたのがフローズンシューターだったため、たびたび自分で凍結するという間抜けな結果に。
 ともあれ、なんとか1ミッションクリアしてプレイ終了。
 お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

 ……ところで、せっかくなのでモンハン部の集会に便乗したりできないでしょうか。
 当然、向こうに話を通してからになりますが。
 両方やってる人がいれば人数調整もやりやすいと思うんだ!(建前)


 ちなみに、ジャンケン大会の最後の賞品ですが、実は途中で存在に気付いていました。
 何かの拍子に紙袋の中身が見えて、見覚えのある絵柄が見えたので近づいてみたら……という感じでした。
 「どうするつもりか知らないが、この後出番があるに違いない」と思い、紙袋の中が多少見えにくいようにして戻しておきました。
 その結果はみなさんご存じのとおりでございます。


 というところで、本日はここまで。