容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

武装神姫 マントのお話

  1. 2008/10/20(月) 01:53:59|
  2. 布服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
 いやぁ、やばいですよ。
 何がってマントですよ。
 当初、あくまでも魔女っ子装備の一部として作ったのですが、これが単体でもかなりのプレイバリューがあることがわかってきました。
 昨日もいじっていたらいつの間にか3時間近く経ってました……。
 いじっているときはカメラのことをすっかり忘れていたので写真は1枚もないのですが。

 例えば、ガリアーノさんの片腕をリアパーツのブレードに換装してマントで隠したりとか。めくったりとか。また隠したりとか。暗殺者っぽい。
 例えば、以前に作ったバルムンクをストレガさんに持たせてみたりとか。ガリアーノさんと並べてみるとバンパイアハンターっぽい。
 しかし、ストレガさんの方のマントは前がぴったりと閉じるように作ってあるのですが、ホックを外してみると今度は急に「魔王、ご立腹」みたいな画面(えづら)になるのが面白いです。

 マントは、「マント 型紙」でググって出てきたサイトを参考に作っているのですが、縦も横もだいぶ大きめに作っていたり、フードを普通の襟に作り替えたりしているので、作ってみたい方は適当にアレンジして作ってみてください。
 ド素人が適当にやって何とかなったのでたぶん大丈夫だと思います。
 襟の処理が一番大変なところなのですが、私にはうまく説明することができません。
 というか、うまく処理できているとは言い難いので説明してもしょうがないのですが……。