容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

武装神姫 キャラホビ2008オフに行ってきました4

  1. 2008/12/24(水) 01:12:13|
  2. ┣ キャラホビ2008|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
 さて、それでは早速本日分の紹介を始めましょうか。

 ……タイトルが間違っていないか、ですか?
 間違っていません。
 なぜならこれは、放置に放置を重ねたキャラホビオフ会写真の、最後の大放出なのですから……。
 残念ながら、すべての写真にコメントをする時間は残されていません。
 ホビコンオフ写真の画像編集もまだ終わっていないのです。
 今回は写真をRAWデータで保存したせいで、ホワイトバランスの調整やら露出の調整やら凝りだしたら止まらない状態になってしまったので……。

 一度に大量に写真を出されると、どうしても散漫になってしまってどこを見ればよいのか分かりにくくなる(コメントがなければなおさら)ことは私としてもわかっているので、ホビコンの分は何とかしたいところです。











































































 さて、最後に、どうしてもツッコんでおきたかった写真にだけはコメントしておきましょう。




 静音さん(中央、水色の髪のフブキタイプ)、そんな物騒なものを隠し持っていたんですか……。
 4か月も経ってからツッコまれるとは、流石のMK−Nさんも思うまい。
 ちなみに、撮影した写真は全て獣の人さんにも渡しているのですが、流石にこれは没になってました。
 撮影意図が分かりにくい写真なので当然なのですが。
 本来はズームを使うべきところなのですが、当時は手ブレを恐れるあまり全くズームを使っていなかったのです。
 というか、ホビコンオフでも前半はズームを使っていません。
 今回から導入したケーブルレリーズの実力が確認できて、ようやく安心してズームを使えるようになりました。
 このあたりの話は、写真撮影の技術的な話が絡んできてちょっと長くなりそうなので、日を改めて解説したいと思います。
 写真魔道も奥が深いのです。