容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

武装神姫 ホビコン06東京オフに行ってきました4

  1. 2009/01/06(火) 01:07:12|
  2. ┣ ホビコン06東京|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
 そんなわけで、ホビコン06東京オフで撮影した写真の紹介の続きです。
 いきなり自分のところの子だけ紹介して終了、というわけにもいかないので、日付をまたいで連続更新。

 ここからは、基本的にコメントしやすい順になってます。
 あと、ホワイトバランスは白がきれいに出るように調整していますが、一部の写真はわざと赤っぽいままにしてあります。
 その方が夕焼けっぽくて格好いいと思ったので。

SASAKIさんの神姫たち1

SASAKIさんの神姫たち2

SASAKIさんの神姫たち3

 SASAKIさんの神姫たち。

 ハンマーを持っている小黒(シャオヘイ)さんの武装は合体神姫の腕部分も担当しています。
 凶悪な武装と気弱そうな表情のギャップがいいです。

 時雨さんのコートについて、言っておかなければならないことがあります。
 以前、某所で「フードつきの服を、ロングヘアに合わせて作ると襟周りの広い不思議な服になる」という発言をしたのですが、その時点でこのコートのことは知っていました。

 しかし!
 敢えて言おう!
 「不思議な服=ダメな服」ではないと!

 重要なのは、着る人のキャラクター性です。
 これが威吹さんとかだと、「何でそんな服着てるの?」と思ってしまうところですが、時雨さんの場合は違います。
 喜んで着そうなんですよ、この子は!
 というか、100%喜んで着ます。
 間違いない。
 何が言いたいかというと、要するにかわいいのでOK。

 自作バイクに乗っているのは威吹さん。
 バイクはエウレカセブンのDVDパッケージのものをもとにしているそうです。

tabbyさんの神姫たち

 tabbyさんの神姫たち。
 合体神姫の胴体担当のアケイライ型カプトグラヂオラさん(右)……は見切れているので、他の写真参照。
 民族衣装風の服を着ているのはえりかさん。
 初布服だそうですが、こういう服も良いなあ……。

 そして、合体神姫の足の人は誰だっけ……と思いつつ、合体神姫を中心に撮った写真がないことに気づきました。
 次回はもっとちゃんとやります。

合体神姫(腕なし)

 ……他の写真探してたら発見したよ、合体神姫(腕なし)!
 そういえばなんか、準備中だったんで撮ったあと別の方向に移動したような覚えが。
 合体神姫の完全体はSASAKIさんのブログに掲載されてました。
 流石に、ポーズ違いや装備違いの写真まで一人でフォローするのは無理です……。

電飾神姫たち1

電飾神姫たち2

電飾神姫たち3

 電飾神姫たち……って、半分は神姫じゃありません。
 1枚目はtakamuraさんのマリーさんと、MK−Nさんの本体……げふん、クマッガイ。
 この写真では普通ですが、3枚目ではクマッガイの目の輝きがすごいことになっていて吹きました。
 撮った時はラビボン(黄)の目がいい感じに光っていて「やったぜ!」と思ったのですが、輝度はともかくインパクトではそれをあっさり超えてきました。
 流石クマッガイだぜ……。

 2枚目はシュメッターリングシリーズ。
 電源ケーブルに、まだ空きがあるだと……!?

 後ろの方に、宝石剣を持った遠坂凛がいますが、点滅ものだったせいかあまりうまく撮れませんでした。

 そうそう、takamuraさんには撮影時にラビボンたちの電飾を点灯していただき、ありがとうございました。
 何でも、電池のサイズが小さいので付けっぱなしだとすぐへたるのだとか。


 こんなところで、今回はお開きにしたいと思います。
 原稿はある程度用意してあるとはいえ、あまり一気に見せられても印象が薄くなってしまうと思うので。
 それでは、また次回。