容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

武装神姫 ホビコン06東京オフに行ってきました6

  1. 2009/01/07(水) 22:28:19|
  2. ┣ ホビコン06東京|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
 そんなわけで、ホビコン06東京オフで撮影した写真の紹介の続きです。
 今回は、開催日がクリスマス直前ということで、クリスマス関係の神姫を紹介しようかと思います。
 ……年が明けてから紹介ってのもなんですが。
 ただし、figmaのサンタ帽をかぶっただけとか、ノーマルのツガルさんは見落としが多そうなので、よほどのインパクトがない限りここでは紹介しません。

DZさんの神姫たち

 DZさんの神姫たち。
 サンタ服はフェルト製で、それぞれ少しずつバージョンを変えてあるようです。
 猫子の乗っている馬の荷台に靴下が積んであって、その中にムル子さんがいるようですが、この写真ではまったく見えません。

くりすまおつりー

トナカイとクリスマスケーキ

 まっきー☆まきまきさんのくりすまおつりー。
 まっきー☆まきまきさんといえば、磁石を使ったカレイド神姫ですが、このツリーも緑のモール部分に磁石で飾りがつけられるようになっており、参加者の方々に飾り付けをしてもらっていました。
 そんなわけで、この写真の時はまだ完成状態ではありません。
 2枚目の写真は、数少ないトナカイとクリスマスケーキ。

呀龍さんのサンタ白子さん

 呀龍さんのサンタ白子さん。
 今回、布じゃないサンタ服は珍しかったですね。

〜/  ´・ω)ミ(アザラシ)さんの神姫たち

 〜/  ´・ω)ミ(アザラシ)さんの神姫たち。
 今回紹介するかどうか少し迷ったのですが、良く考えたらアザラシさん自身が数少ないトナカイだったので紹介。
 個人的には猫型のタマさんの服が気になるところ。
 写真を見る限りベロアっぽい?

genchan_mhさんの神姫たち1

genchan_mhさんの神姫たち2

genchan_mhさんの神姫たち3

 genchan_mhさんの神姫たち。
 1枚目を撮っている途中でポーズを変更していただきました。
 それなのにピントを外す私……。
 一発撮りはやめた方が良さそうです。
 焔さんはサンタ衣装ではないですが、色合い的になんとなく。
 なんだか、このタイツ製のぴったりフィットな服が、各所でエロいエロいと言われているようなので擁護しておきます。
 服が悪いのではありません。
 着る人の問題なのです。
 グラ姐が着れば何でもエロくなるよ!
 うちのグライツァーさん(半裸マント)とか。

かつぶしさんの神姫たち

 かつぶしさんの神姫たち。
 片方はハロウィン仕様だということは気にしてはいけません。

クリスマス神姫大集合

 ラスト、クリスマス神姫大集合。
 くりすまおつりーもこれにて完成!
 撤収直前に、せっかくなので各地に分散していたサンタ・トナカイ関連の神姫たちが、全員ではないですが集合しました。
 ……その割りに、DZさんのマイメロ神姫が目立ちまくっていますが。

No thank you.

No thank you.

 ちなみに、他の写真にこんなのも混じってましたが、こんなサンタがうちに来るのはご遠慮願いたいものです。
 そんなこんなで以下次回!

武装神姫 ホビコン06東京オフに行ってきました5

  1. 2009/01/07(水) 01:36:07|
  2. ┣ ホビコン06東京|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
 そんなわけで、ホビコン06東京オフで撮影した写真の紹介の続きです。
 ええ、前回と同じ出だしです。
 今回は、素晴らしきフブキの会関係の神姫を紹介しようかと思います。
 ……なんか、私が布服祭の札を置いて布服神姫が集合した結果、フブキの会の皆さんが分断されるような形になってしまった気がします。
 場所取りは運やタイミングが絡むものではありますが、もう少し何とかできなかったものかと思います。
 私だって(か)さんの12/1白詰草をバックにみんな並べて撮りたかったよ!
 本当にすみません。

フブキ軽装型

 まず、新メンバーである ふぉぼすさんのフブキ軽装型から。
 原画は、皆さんご存じのとおりフミカネパパンです。
 ピンボケですいません。
 なんでも、製作期間は一ヵ月半だとか……。

琥珀さん

 ここからは以前からのメンバーなので、簡単に。
 ゆこたんヌさんの琥珀さん。
 どことなく寂しげに見えるのは、あの方の神姫がそばにいないせいでしょうか。

コトミさん

 マエケンさんのコトミさん(と、忍者服装備の武士子さん)。

Amberさんの3姉妹

 Amberさんの3姉妹。
 この間隔で無理に3体入れると構図的にかなりの無理が出ますね。
 個別に撮るべきでした。
 つーか、目立ちすぎですよ、まおたんヌ。

フジワラウサギさんの3姉妹

 フジワラウサギさんの3姉妹(当時)。
 ええ、これを書いている時点で既に5姉妹+製品版になっております。

静乃さん

静音さん

 MK−Nさんの静乃さんと静音さん。
 静乃さんは飛鳥さんがベースになっているのですが、飛鳥さんの武装腕の手を使っていることに、写真チェック中に初めて気づきました。

12/1白詰草

 そして、大トリは(か)さんの12/1白詰草(手裏剣)。
 写真ではわかりにくいですが、下の方にちゃんとグリップがついています。
 あの日、もし土偶さんのフブキさん発売記念パーティーが開かれていたら、頼りになるのは(か)さんだけということに。
 危ないところでした……。

 そういえば、フブキの会ののぼりはちゃんと撮っていなかったなあ……。
 そんなことを思いながら、また次回。