容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

武装神姫 ホビコン06東京オフに行ってきました9

  1. 2009/01/12(月) 16:34:12|
  2. ┣ ホビコン06東京|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
 そんなわけで、ホビコン06東京オフで撮影した写真の紹介の続きです。
 今回は、オリ神姫・改造神姫を中心に紹介したいと思います。
 ……と、ここまできて、当初の「コメントしやすい順」というのはとっくにどこかに行って、単なるテーマ別の撮影順になっていることに気づきました。
 仕方がないのでこのまま最後までやります。

フジワラウサギさんの神姫たち

フジワラウサギさんの神姫たち

 フジワラウサギさんの神姫たち。
 カナデさんのドラゴン殺しは密かに二代目になっているはずです。
 なんか神姫の数が少ないような気もしますが、スタンド強度耐久テストの撤収までに撮影できなかったことと、忍者型3姉妹が個別に紹介されたことの影響です。

ガンプラコーナー

ガンプラコーナー

ガンプラコーナー

ガンプラコーナー

 仕方がないのでガンプラで穴埋め。
 フジワラウサギさんのインフィニットジャスティスとデスティニー、ランドルフさんのデュエルガンダムアサルトシュラウド(たぶん)とハイゴッグ。
 交換スペースの卓に間借りして展示されていたので、非常に狭いです。
 ……ところでこのコーナー、私以外に撮影した人っているんでしょうか?
 オフレポで見た覚えがないです。
 まあ、基本的に神姫を通した交流が目的の会ですから、仕方がないといえば仕方がないのですが。
 ガンプラコーナーの明日はどっちだ!

机上神姫

机上神姫

 脱線ついでに、机上神姫の模様。
 戦闘終了後、ボスキャラの竜は涼荒井さんのナボーカさんにとどめを刺されてました。
 私は参加していないので詳しいことはわかりませんが、今回のようにプレイヤー側が勝つことが前提になる対ボス戦よりも、勝敗の読めないプレイヤー同士のチーム戦の方がいいんじゃないか、というような話がされていました。
 ちなみに、これに限らず会場でこんな話がされてたよ、という情報は大抵私が立ち聞きしてたのを書いているだけですので、「あれ、俺この人と話したっけ?」という方はたぶん話していません。
 ……そういえば、フジワラウサギさんのオトモマオチャオは、ほぼこの卓にいたようなので、きちんと撮影していませんでした。

オトモマオチャオ

 そんなわけで、私の手元にはこういう半端な写真しかありません。
 ぼやけているのは、他の方の手が被っているからです。
 シャッタースピードが遅いので、こういう風に半透明になります。

風車の百式さんの神姫

 風車の百式さんの神姫。
 軽装の犬子装備です。
 隣にはプチマスィーンも……うん、プチじゃない。

ふぉぼすさんの神姫たち

ふぉぼすさんの神姫たち

 ふぉぼすさんの神姫たち。
 その昔、白子が品薄で入手できなかった頃に、「白子がないなら自分で作ればいいじゃない(マリー)」とばかりに作り始められたのが、この白子だと聞いたことがあります。
 その後、幾度となく繰り返される再販を越え、リペイントも越え、リニューアルすら越えてここまで出来上がったのです。
 ただサフを吹いただけの白子ではないのです。
 てんしがたあーんう゛ぁるがいいとおもうの!
 ……あ、肉球の感触を確かめるの忘れた。

旅人のりんさんの神姫

 旅人のりんさんの神姫。
 よく見ると、建子さん装備を確実に4セット分は使っています。
 WF2008夏での初期型から2段階パワーアップしているようです。

DS

DS

 近くにおいてあったDS。
 下画面でパーツの絵を描くことで、自由にキャラの外見を変えられるそうです。
 ソフトの名前は聞き損ねました。

刀さんのバックレー隊

刀さんのバックレー隊

刀さんのバックレー隊

刀さんのバックレー隊

刀さんのバックレー隊

 さんのバックレー隊。
 2重の意味でえらいことになっています。
 キャラホビのときは原作と同程度の数しかいなかったのが一気に増えてます。
 その物量は、部隊の展開だけで刀さんのHPがレッドゾーンに突入し、オフ会の間ほとんど行動不能に陥ったほどです。
 3枚目、後ろにまお☆ぱわ〜どがいるのでわかりにくいですが、なぜか建子さんが紛れ込んでいます。
 ……イラストがマウスパッドセットのものだということに、いま初めて気づきました。

莉桜さんの神姫たち

莉桜さんの神姫たち

莉桜さんの神姫たち

莉桜さんの神姫たち

 莉桜さんの神姫たち。
 たねこさん達の隣にあるのは某国製のパチモノ。
 なぜ、たねこさんのベッドの横に浴衣が落ちているのかが気になります。
 クロさんを布服神姫に入れるかどうか迷いましたが、布製ではなさそう(レザーかラバー?)なのでこちらに。
 何ですか?
 どんなに面積が小さかろうが布製なら布服ですよ。
 当たり前じゃないですか。
 スタンドを素体や武装に接続せずに使う人は初めて見ました。

ミスター・ゴクドーさんのネタ要員たち

 D……いや、今はミスター・ゴクドーでしたね。
 ミスター・ゴクドーさんのネタ要員たち。
 神姫の方はクリスマス特集で紹介しています。

 今、なんとなく色々台無しな発言をしたような気がしますが、本日のレポートはこれにて終了です。

武装神姫 アゾン服を買ってきました

  1. 2009/01/12(月) 14:24:50|
  2. 近況・その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
 昨日、新作が出るというので、買い逃していたクラシックメイドや巫女服と一緒に買ってきました。
 9:50頃に秋葉のラジ館前(駅側)に到着。
 開館を待っていた人は一桁ぐらい。
 10:00にシャッターが開くも、エスカレーターは動いておらず、周囲の人々が「これ、行っていいの?」と迷っている間にルートを中央階段に変更し、隣にいた人とともに先行。
 4階のアゾン前に着いた時には既に数人の人がいましたが、大通りに面した側の入口の方が開くのが早かったのでしょう。
 そのまま並んで無事に入手できました。

今回の戦利品

 列が解消された後に行ったとき、フレンチメイド以外は残っていたので、新作にこだわらなければゆっくりいっても大丈夫だったようです。
 特に、巫女2種は開店前に前日分が売り場に残っていたようなので、直接店舗に行ける層には概ね行き渡ったようですね。
 まあ、新作狙いの人が多くて土曜はそれほど人が多くなかったのかも知れませんが。

 買い終わった後、「誰か知り合いいないかなー」と思って、購入待機列に沿って階段を下りていると、案の定フジワラウサギさん、Amberさん、ゆこたんヌさんに遭遇。
 そのまま合流してうろうろと見回り、昼食後に解散しました。

 印象に残ったのは、HNの話ですかね。
 正直、フジワラさんの苗字って本名だと思ってました。
 ちょっと意外なキャラから取ってたんですね。
 ヒントはウサギ好き。
 まあ、私も本名だか何だかわからないHN使ってますが……ちなみに本名ではないです。
 ネトゲのキャラ名として適当に作った名前をそのまま使ってます。
 その時のギルメン(会社の同期)にはリアルでも「九条」って呼ばれるよ!

 ゆこたんヌさんの"ヌ"は、ゆこたんだけだと他の人と被りそうなのでつけた、ということなのですが……。
 "アンパンマンヌ"っぽくってなにさ!?
 しかもググったら微妙にヒットするし!
 あ、そのままググるとヌが無視されるので、["アンパンマンヌ"]で検索してください。

 そういえば、例の件はキャラ名が顔と一致していなかった私でも「あれかな?」と思ったぐらいなので、作品名がわかればわかってしまうと思います。
 伊達にあの世は見てねぇぜ!

 ちなみに、リンクの話が出ていたので先に張っておきました。


 ついでに、プロフィールの写真を変更してみました……が、縮小されて何が何だかわからない罠。

通常

喜び

悲しみ

 現在使用しているカメラと三脚に、やっつけな腕をつけてみました。
 一応、感情表現もできるよ!
 カメラはオリンパスのSP-570UZ、三脚はベルボンのイージーブラック 445Bです。
 手に持ってるのはケーブルレリーズです。

旧型

 ちなみに、こちらが旧型。
 うん、すごくダサい。
 そんなわけで、カメラや三脚を変えたら写真も入れ替える予定です。
 両方とも買ったばかりなので、だいぶ先になると思いますが。

 早く一眼になりた〜い!