容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

武装神姫 ホビコンGK01 神姫オフin食事会に行ってきました1

  1. 2009/03/02(月) 01:18:40|
  2. ┣ ホビコンGK01|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
 今回は、制作物が早めに仕上がっていたこともあって、ちゃんとイベントに入場してきました。
 行く前は「そんなに買うものないかな?」と思っていましたが、実際に行ってみたら結構いろいろ買いました。
 その紹介は次回以降で。
 ちびすけパパンのところは、列に並んだ瞬間にラスト2個ぐらいというアナウンスがあって買えませんでしたが。
 さて、ここからはあった出来事を箇条書き。

ホビコン会場編
・会場をうろうろしたあと、ちびすけパパンの卓に戻ってみたら案の定ゆこたんヌさんたちがいた。
Amberさんの白鳥・黒鳥を短時間ながらちびすけパパンの卓に展示。ホビコン会場内は三脚の使用が禁止なので、手持ちで撮影をしたが手ブレ気味の写真になってしまって軽くヘコむ。三脚に頼りすぎなのを痛感した。さらに、普段は三脚使用なので、手ブレ補正機能を切っていたことにいまさら気づいて追加でヘコむ。
・白鳥・黒鳥のマーキングは手書き。
けだえもんが白鳥・黒鳥の原画を引き伸ばして印刷したものを持ってきて、Amberさんに冷たくあしらわれていた。むしろご褒美です。ちなみに、原画の裏側はなぜかベニモロ。


カラオケ編
・レジの後ろにファミコンソフトがずらっと並んでたり、新品同様のファミリーベーシックのキーボードやファミコンロボットが置いてあったり、個室が学校風になっていたり、パセラ秋葉原店の本気っぷりにビビる。
・曲は普通にアニメソング・特撮ソング縛り。
・さすがに、神姫の撮影はちょっと大変。
・参加者が9人だか10人だかしかいないのに、原始肉を4皿注文した。
・一部の人は既に呑み始め、臨戦態勢に。
・(か)さんの歌う山本正之シリーズが全部持っていった。

食事会編
・ゆこたんヌさんがまきプさんに他の参加者の名前を教えているとき、私のことを「ツンデレ九条さんです」と紹介した。明らかにオチ担当でした。
・けだえもんがゆこたんヌさんに内緒でちびすけパパンを食事会に招待するも、急な仕事が入ったらしく参加できず。しかし、ゆこたんヌさん自身は秋葉原で野生のちびすけパパンにしっかりと遭遇していた。
・前半は会場の暖房が入っていてものすごい暑さに。気づいたらいつの間にか冷房になっていたようだが、そのままならヤバかった。
・さすがに、神姫の撮影はちょっと大変。ついでに、タイミングがなくて配布物を配布し損ねた。
・フル装備は流石に邪魔になるので自重した方がよい。あと、重心が悪くて転びやすい子も料理にダイブしがちなので座らせた方がよい。
・食べながら写真は撮れない。
・なんだかえらいことになっている子がたくさんいた。
・あまりのカオスっぷりに、オーナー別の分類は即諦めた。テーマ別に分けて紹介する予定。
・うさぎびとさんのやわらか神姫が、製品のヘッドを削って作られていることに騒然となる。
・祭さんのリペアークが、1週間見ないうちにさらにエロくなっていた。
・以前アフタヌーンの付録についていた、大野さん(げんしけん)の温泉フィギュアで遊びすぎる人が続出した。ヘッドすげ替え的な意味でも、ギミック的な意味でも。ちなみに、常時誰かがいじくっていたため、私の写真には写っていない。

 とりあえず、こんなところで。
 ちびすけパパンの卓の様子は、早目にアップしたいところ。