容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

色々と開封作業。

  1. 2009/09/05(土) 14:09:37|
  2. 近況・その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
 とりあえず、アクリル台の製作も一段落したので、積んであるガレキの制作……の前に、開けてない神姫とかfigmaとかを開けてスペース確保。
 fgもそろそろ更新したい。

 figmaゴルゴに付属のdi:stageを触ってみました。
 噂通りのいい出来。
 神姫にグラップユニットを使う場合、腰よりも脇の下で斜め下から支えてやる方が安定すると思います。
 横からなら腰……というか、お腹のあたりでいいと思いますけどね。
 ちなみに、1mmのアクリル板を挟んで固定できるという説明がありますが、1mm厚のものはあまり一般的ではないと思います。
 2mm厚で600×450mmだと1000円以下ですが、1mm厚で550x400mmは3000円ぐらいします。
 2mmのものが挟めるようにバインダーを少し削って調整してやるか、ポリプロピレン板あたりを使うのがいいと思います。
 まあ、拡張セットで3.3mm用のジョイントや、2mmのものが挟めるバインダーが出たらすごく楽なのですが。
 ブラックとクリア、どっちで揃えようかなあ。
 そうそう、di:stageのベース部分は単体だと50g程度だが、バインダーを4つつけると80g程度まで重量が増加するから、必要がない分は持ち歩かない方がいいぞ、けだえもん。
 まあ、1セット120gぐらいだし、50セットでも6kgぐらい……と思ったら拡張セットがあったか。
 10kg越えを覚悟してね!

 しかし、ゴルゴの体型が非常に管理人代理に使いやすそうなのですが、頭が小さすぎるのが難点です。
 何か良いものはないだろうか。

 全然関係ない話題ですが、神姫NETのRSS配信が8/25で止まってるようです。
 サイトに行ってもRSS配信の表示がなくなっており、微妙に不便になりますね。
 まあ、神姫NETランチャーの更新情報画面に移行する方針なのかもしれませんが。