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ボーダーブレイク戦闘記録002

  1. 2009/10/31(土) 09:57:25|
  2. ボーダーブレイク|
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 C5ランクに到達しました。
 プレイ開始から1か月が経ったわけですが、大体1諭吉ぐらい使ったと思います。

 HGIの胴・腕・脚が揃ったので使ってみたのですが、半端ない鈍重さで流石に使いにくい……。
 機動力低下による被弾増加が装甲値増加によるダメージ減少を超えているような。
 それ以上に、移動しかしていない時間が結構できてしまうのがまずいです。
 腕に至っては、それほど反動が問題になる装備を使っていないので、デメリットしか見えていないような状態です。
 とりあえず腕をクーガーIに戻して、残り少ないGPで狙撃を使ってみました。
 ……意外とありかも、重量級狙撃。
 地雷を使わなければ、移動はそれほどしなくていいわけで。
 まあ、一か所に留まりすぎるのも問題はあるのですが。

 ……というのが前日の話で、既にC4ランクに到達しました。
 少し狙撃をやってみましたが、装備が揃っていないのと位置取りが悪いので微妙な結果に。
 1試合10分のうち、5分ぐらいやってほとんどポイントを取っていないとは。
 結局、HGIの脚は使いにくいので、脚をクーガーII、胴をクーガーIに戻しました。
 ツェーブラ38の脚が理想に近い性能みたいなのですが、まだ実装されていないのが残念です。
 脚がクーガーIならばHGIと体感的にはさほど変わらないと思うのですが、クーガーIIは歩行速度が改善されているので結構な違いになります。
 特に、支援兵装でスマック(散弾)を叩き込むにはある程度接近しなければいけないので、戦闘力に差が出てきます。

 支援の時の行動パターンは、出撃地点で偵察機射出→戦闘や修理をこなしながら前線に近づく→偵察機射出→敵コア前まで移動→偵察機射出→敵守備隊と交戦→力尽きる、という感じで、途中で味方と合流したり、プラント制圧をしながら適宜行動パターンを変えています。
 コアに直接攻撃しない理由は、スマックで有効打を入れられる位置まで近づく前に落とされることが多いからです。
 そもそも、コア前まで行ったら敵は無視してコアを攻撃するのがセオリーになっているため、敵が油断している場合があるので、比較的倒しやすいという理由もあるのですが。
 ちなみに、地雷は使いどころが分からないので適当に撒いています。

 しかし、支援がこんなに楽しいとは思いませんでした。
 とにかくできることが多いので、状況に応じた行動ができるのはいいですね。
 代わりに、遠距離攻撃とか施設破壊とか、できないことや効率が悪いことも多いですが。

 実戦だけでの上達も限界があるので、ちょこちょことプレイ動画を見ています。
 比率としてはほとんどが強襲、その次に重火力で、支援はサブでやっている人はいるけどメインの人はあまり見かけない感じですね。
 狙撃はほとんど見かけないです。
 探し方が悪いのかもしれませんが……。
 元JUNK乗りの人の動画が画質的に見やすいのでよく見てます。
 クラスアップが速すぎて追いつけませんが。

 というわけで、今日はここまで。