容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ボーダーブレイク戦闘記録003

  1. 2009/11/07(土) 18:57:53|
  2. ボーダーブレイク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
 C3クラスに到達しました。
 元々、AC慣性は練習すらしていないので、廃止されてもプレイに影響はないのですが、他の人の動きが変化したせいか、ポイントが取りにくくなってきたような。
 以前は100ポイントを超えることもありましたが、今は1試合合計で60〜70ポイントぐらいで安定しています。
 まあ、あまり急いで上げる必要もないので、色々と試しているところです。

 まず、シュライクI型の腕を購入。
 装備してみて、リロードが早いので地雷をポイポイと投げられるのは良いのですが、想定していた以上に防御力が下がっているのを感じます。
 ついでに、狙撃後の銃身の跳ね上がりは、クーガーI型では個人的にさほど気にならなかったのですが、シュライクではえらいことになっていました。
 うーん……これは全身シュライクにしないと、機動力が中途半端で辛いかもしれませんね。
 もしくは、ツェーブラ38が出るのを待つか……。
 ツェーブラは中量級でありながら、軽量級のリロード速度と重量級の武器変更速度を併せ持つ特化型で、武器変更を頻繁にしなければ非常に優秀なパーツです。
 ……ええ、まあ、支援では重要ですけどね、武器変更。
 一度、頭以外をHGI型にして武器変更速度を再確認しようかと思っています。
 なんというか、1つずつパーツを変更していくと、性能的に半端になってしまうので、替えるなら全身一気に変えた方がいい気がします。
 もしかしたら、私は中量級を使う方が合っているのかもしれませんが。
 そういえば、アーマード・コアでも中〜重量級逆関節二脚をメインに使っていて、機動力的には早くもなく、遅くもなく、という感じでした。
 ……ブーストゲージが短いんですよね、ボーダーブレイク(というかクーガーI型)。
 このまま中量級で行くにしても、ブーストゲージの長いクーガーII型か、軽量&SP供給の良いツェーブラ38か、という感じで悩みどころです。
 脚と頭はツェーブラ38が欲しいので、セットボーナス狙いでツェーブラ38ですかね。
 とはいえ、胴体に関してはクーガーII型はI型の完全上位互換なので、ツェーブラ38が揃うまでのつなぎに買っておくのもいいかもしれませんが。
 そういえば、現在公開されているパーツでは、SP供給率がE(0.5倍)〜C(1.2倍)しか出ていませんが、最高ランクのA+ってどんな性能になるんでしょうか。
 今出ているのが0.1〜0.2刻み(3段階で0.5)なので、Bが1.5倍、A+で2.0倍ですかね。

 そういえば、他の人について行った結果、支援兵装でコア凸をする局面が結構あるんですが、先に来た人や後から来た人の中に、突入前に修理しておいた方がいい人がときどきいるんですが、そういう人を引きとめるチャットボタンが欲しいです。
 修理要請だと、「修理をしてくれ」とかならともかく、「誰か修理を……」とかが出ると意味不明になりますし、支援以外の人はそういうチャットを気にしてませんし。
 まあ、個人宛てだと相手の機体をタッチする必要がありますし、全体だとあまりたくさん来られてもSPが持たないので、自分で追いかけた方がいいのかもしれませんが。
 足の遅いHGの方が、修理した時の効果も高いですし。

 とりあえず、今日はここまで。