容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ボーダーブレイク戦闘記録012

  1. 2009/12/08(火) 23:36:15|
  2. ボーダーブレイク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
 B4クラスに到達しました。

 いやはや、一時期はB5が終の棲家になろうかとも思っていたのですが、なんとかクラス認定ミッションにも合格しました。
 敵2機撃破でメダル2枚、プラント占拠(or機能停止)でメダル1枚獲得という条件で、メダル10枚集めるという内容です。
 制限時間20分なのに、最初に入った試合は 出撃時の着地寸前にコアが破壊されて終了しました。
 何もしてないのに5秒消費とか……。
 まあ、素材2個もらったから許す。
 次の試合は、少々浮き足立っていたのかグダグダな内容で、メダルは4.5枚分しか取れませんでした。
 耐久力の減った敵にロックオンしようとしたら、無傷の敵が割り込んできて仕留め損なったりとか、プラント占拠直前で吹っ飛ばされたりとか、ろくなことがありませんでした。
 というか、途中でレーダー破壊されてるのに気付いたけど、直しに行く暇ないから!
 それでも一応、試合自体は勝ったような覚えがあります。
 最後の試合はそれなりに敵を倒せたので、数分の余裕を残してメダル10枚を達成しました。

 しかし、次回のクラス認定ミッションは、強襲と狙撃はポイント獲得によってメダルがもらえますが、それ以外は敵を撃破する以外にメダルを獲得できず、合計15機撃破しないといけないという内容。
 正直、強襲も狙撃も武器をあまり買っていなくて微妙な状態なので、かなりの不安を抱えています。
 支援で行くか、強襲で行くか、狙撃で行くか……。
 狙撃銃は一段階上の奴は買っておきたいところです。
 その次のクラス認定ミッションは、支援でメダルを稼げるのでかなり楽だと思いますが。

 狙撃といえば、久し振りにプレイした日に、最初は重火力で出た後に支援に乗り換えようと思っていたのですが、画面を見ずに選択したら うっかり狙撃に乗っていたことがありました。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは偵察機を出そうと思って準備したら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつの間にか右手にセントリーガンを持っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


 流石に、頭がツェーブラになっているので以前よりは使いやすかったです。
 東スタートでBプラントに結構敵がいたので何機か倒せましたが、同じ所ばかり狙っていると敵が死角に移動するのでこちらも他の場所を探したほうがいいですね。

 そういえば、とうとうニュード集積体が出て、入手していないのはウーツ重鋼だけになりました。
 ……まあ、予想はしてましたが。

 そんなところで、今日はここまで。

ボーダーブレイク戦闘記録011

  1. 2009/12/08(火) 00:11:30|
  2. ボーダーブレイク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
 索敵センサー支給開始。

 今回は条件は満たしているのですが、ニュード素子が足りません。
 比較的鈍足なので、あまり占拠に関わっていないので仕方がないのですが。
 しかし、索敵センサーがリムペット方式で自機に付けられるということで、俄然価値が上がってきました。
 常に壁の向こうの敵の位置がわかるというのは大きなアドバンテージです。
 爆風で壊れるとはいえ、その場合は本体も無事ではない場合が多いので問題はありません。
 半径50mということは、ツェーブラ38頭のロックオン距離とちょうど同じなので、センサーに引っ掛かったかどうかが分かりやすいですしね。
 ただ、エリア移動をしてしまうとその場に残ってしまうので、ある程度場所を考えないといけませんが。
 フルシュライクの強襲に張り付けて、敵ベースからエリア移動で戻ってきてもらうというのも面白いかもしれません。
 戻ってくるのは冗談としても、自分に張り付けるより有効かもしれません。
 相手の腕前次第ですが……。

 ランク自体はB5で、CPが上がったり下がったりのエレベーターアクションをしています。
 一応200は超えているんですが、もうひと押しという感じでしょうか。
 まあ、カスタムサービスタイムが溜まるとショップを見に行ってしまうので、そのあと半端な時間のところに入れられるのもあまり良くないと思うのですが。

 クイックスマックについてですが、スマック系統の中では集弾が良いとはいえ、やはり接近した方がダメージが大きい気がします。
 頭に当たる率の問題なのか、腕の反動吸収が悪いため、連射の反動で照準が微妙にずれるせいなのかはわかりませんが。


 ……さて、新キャラ作って遊んでたらストーリーがいまいち進んでいないファンタポ2の方も進めなくては。
 しかし、身長を変えるのをうっかり忘れて、ビバーチェ(猫子)以外はほとんど同じ身長だったり。
 まあ、いいか。
 新キャラの紹介はそのうち……。