容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ボーダーブレイク戦闘記録013

  1. 2009/12/18(金) 00:37:07|
  2. ボーダーブレイク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
 BB.NET正式稼働開始。

 というわけで、カードを登録するには最新バージョンでプレイをする必要があるため、久し振りに行ってきました。
 以前の予想通り、マップは「スカービ渓谷 〜戦線突破〜」に戻ってきました。
 非常に狭いマップなので、かなり展開が速いです。
 人によっては、このマップは強襲しか必要がないという意見もあるようですが、私は強襲に乗っても非常に微妙な結果になったので、結局今回も支援です。
 アサルトチャージャーの使い方がよくわかりません。
 あ、そうそう。

 ねんがんの ウーツ重鋼をてにいれたぞ!

 というわけで、ツェーブラ38腕を入手しました。
 これで、後はチタン1個(胴体用)でフルツェーブラになります。
 ……撤去章?
 増えてません。

 ツェーブラ38腕を使ってみた感想ですが、やはり離れたときに威力が落ちるのは反動のせいだったようで、シュライクIの時はワイドスマックより少し長い程度だったのが、ノーマルのスマックショットより少し長い距離までまともにダメージが与えられるようになりました。
 まあ、私の個人的な体感ではありますが。
 元々武装を頻繁に変える方ではないので、変更速度が遅くなったのも気になりませんでした。
 そもそも、敵に囲まれてから慌ててリペアを出す時点で詰んでますしね。
 安全圏まで逃げられる足がなければ、リペアを使ってもそのまま集中砲火で撃破されるのがオチなので、攻撃するなり偵察機を使った方が意味があります。
 そういえば、撃破されたときに偵察機が残っているのは、本体が爆発するまでみたいですね。
 レーダーの表示自体は、その後も通常と同じ時間残るようですが。

 あ、ちなみに私の勝率はちょうど50%ぐらいでした。
 どちらかに偏っている感じはしてなかったんですが、完全に他のメンバー次第という感じですね。
 しかし、150戦程度しかしてないのに行動不能・大破合わせて1700回超えてるのはどうかと思いました。
 撃破は450回ぐらいしかしてません。
 支援なので、偵察機補給のために倒されに行く場面もなくはないのですが、ここまで顕著な差が出ているとは思いませんでした。

 そんなところで、今日はここまで。


※追記
 戦績の行動不能と大破ですが、大破には行動不能になってから爆発したときも含むようです。
 兵装選択回数の合計が1000回を超えていないのに、それ以上撃破されているはずはないのでした。
 大破自体は800回ちょっとなので、KILL/DEADは大体1/2ぐらいですね。