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ボーダーブレイク戦闘記録018

  1. 2010/01/30(土) 03:20:19|
  2. ボーダーブレイク|
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 頭と足がツェーブラ41になりました。

 しかし、いまいち明確な差は感じにくいです。
 ダッシュが速くなっているのはわかるのですが、胴が38のままなので持続力がありません。
 ニュード素子があと1個あれば、39が買えるのですが……。

 来週から2週間ほど、仕事が忙しくなる予定です。
 採掘島Cをプレイできるのはいつになるやら。
 一応、土日には食い込まないスケジュールになっているのでWFには影響しない予定です。
 ただ、今回も蘇我に宿を取っているので、前日にG-link蘇我でボーダーブレイクのプレイ動画でも撮ってみようかと思っていたのですが、そんなことをやっている体力はなさそうです。
 駅から遠いので、直通バスの最終に乗り遅れるとえらいことになりますし。

 ツートンカラーのブラック&イエローを入手しましたが、想像以上に微妙でした。
 黒ベースに黄色のラインを想像していたのですが、黒が明るすぎるうえ、黄色の面積が広すぎて締まらない感じがします。
 ツェーブラのデザインが流線型すぎるのも原因の一つのような気もしますが。
 全体的に淡い色ばかりなので、元々明るい色の方が良いのかもしれません。

 そんなところで、今日はここまで。

PSPo2日誌006

  1. 2010/01/29(金) 02:45:27|
  2. PSPo2|
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 Lv80になったので、コクイントウ・ホオズキを育てています。
 この武器で2000体倒すと性能が3割増しになるそうで、さらにエクステンドコードを使えば破格の性能になるようです。
 ……まあ、チャレンジミッションをクリアしてエクステンドコードを入手するのが一苦労だと思うのですが。

 ストーリーミッションのハードは、第2章のact1までクリアしました。
 ユートがあまりにもプレイヤーばかり狙ってくるので、半分以上NPCに任せました。
 ビームはやめてくれ、ビームは。
 しかし、そろそろソードのみで進むのが辛くなってきたものの、射撃系の良い武器があまりないのが困ったところです。

 そろそろ倉庫が圧迫されてきたので、倉庫代わりのキャラを作ろうかと思案中。
 "ポモい服"ことルッカ・ロッカを着せた茶色いビーストと、"九尾の狐"ことノーノシュヴァンツを着せた黄色いキャストとか。
 ……猫子は既にいますが、犬子を作る枠が足りません。

 そんなところで、本日はここまで。

ドールショウ27について

  1. 2010/01/24(日) 02:16:17|
  2. ┣ ドールショウ27|
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 色々やっているうちにこんな時間になってしまったので、明日は多分ゆっくり行くと思います。
 アクリル台も今回はなしということで……。
 あとから行っても置く場所がないので。
 di:stageの拡張ユニットも試してみたのですが、急いで分解すると間違いなく柱を折りますね。
 自宅で使うにはいいですが、外で使うにはちょっと難しいと思います。
 複数枚を繋げた状態で高さを上げるのにもあまり向いていない感じです。
 もう少しがっしりした、4枚分を繋げたところに接続する柱があればまた別なのですが。


 で、会場に関して注意事項があったので、公式から転載しておきます。

【information】
今回から会期中の階段が一方通行になります
施設の手前が登り専用
奥側が下り専用です。

朝の入場方法が若干変更されます。
待機列作成が早まる予定です。



 おそらく、公式の配置図で言うと右が手前で左が奥ですね。
 2Fの手前側の階段は、少々奥まった位置にあるので、わかりにくいのが少々心配です。
 ただ、こんな時間なのでどれだけの人がここを見ているのか怪しいのですが……。

ボーダーブレイク戦闘記録017

  1. 2010/01/18(月) 23:33:33|
  2. ボーダーブレイク|
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 3個目の撤去章まであと13個。

 重火力の榴弾砲にも慣れて、敵にも設置武器にもだいぶ命中するようになってきました。
 ただ、マップが市街地に変わったため、設置武器を使う人が減っているのでここからが少し長そうです。
 採掘島では小一時間やっただけで20個以上撤去できたんですが、今日は最初の30分くらいで1個しかなくて焦りました。
 最後の試合ではそれなりにまとまった数があったので助かりましたが。
 最近はほとんど重火力に乗っていますが、よく考えると強化したのは機関銃の1段階だけで、他は初期の上に機体はフルツェーブラという不審な存在になっているような気がします。
 機体もいろいろと検討して試したものの、結局フルツェーブラに戻しました。
 ランクを下げた分、楽になったのもあるのですが。

 索敵センサーを自分に貼り付けて使ってみましたが、半径50mはやはり狭いですね。
 これは現在のロックオン可能距離と同じなのですが、70〜80m程度ならロックせずにそのまま撃っているので、自分の射程範囲がセンサーでカバーできていないという微妙な状態になっています。
 索敵用というよりは、後方警戒用?
 ただ、市街地のような入り組んだ路地があるマップでは、それなりに意味があるかもしれません。
 広域センサー(半径100m)が欲しいところですが、戦友章が20個も必要なんですよね。
 私はまだ7個しか持ってませんよ……。
 まだ600回ぐらいなのに、あと1000回以上撃破支援をしなければいけないという。
 メインがスマック系だったので撃破支援は取りやすいはずなのですが、実際には撃破数の方が多いです。

 狙撃用の光学迷彩も買ってみましたが、これで敵ベースに潜入するのは流石に難しいですね。
 渓谷ぐらいの広さならなんとかなるかもしれませんが、索敵センサーを設置されて見つかるのがオチのような気もします。
 どちらかというと、普通に狙撃をするときに使ったり、わざと敵の前に行ってから姿を消して引っかき回したりするのに使う感じでしょうか。
 ちなみに、光学迷彩を使ったまま水中に落ちると、光学迷彩が無効化されるうえにSPだけ吸われるので注意。

 そんなところで、今日はここまで。

PSPo2日誌005

  1. 2010/01/18(月) 00:13:35|
  2. PSPo2|
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 単独記事は久し振りですが、エンディング3種類をコンプリートしました。
 前回、グッドエンドだったと書きましたが、クリア時に貰えるホワイティルスペルを、グッドエンド時の称号報酬であるホワイティルウィングと勘違いしていて、実際にはノーマルエンドでした。
 逆に言うと、後は上げていくだけなのでさほど苦労はしませんでした。
 ストーリーミッションの評価がC:7、B:1、A:1、残りがSの状態でノーマルエンド、C2個をSに上げた状態でグッドエンド、オールSにした状態でトゥルーエンドでした。
 ノーマル→グッドの間にサイドストーリー(マガシのみS評価)と、フリーミッションを全パートナー(仲間にする条件が整っていないものは除く)とフレンドになるまでクリアしました。
 選択肢はほとんど変更していません。

 色々やっているうちに、クリア時間短縮には打撃武器が良いようなので、ソードやアックスをメインに使っています。
 片手武器が得意なブレイバーなのに両手武器……と思いますが、エクステンドポイント的には片手武器2個も両手武器1個も同じなのであまり気にしないことにします。
 アビリティ的には○○アドバンス系や○○ストライク系のものが無駄になりますが、ブレイバーはそれ以外の汎用のものが優秀なので問題はないでしょう。
 アックスはPAのアンガ・グルッダが非常に使いやすいですが、アックス自体が入手しにくいのが難点ですね。

 とりあえず、次の目標はハードモードクリアでしょうか。
 かなり時間が掛かりそうですが……。

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