容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

PSPo2日誌007 あるいは PSPo2オフで何をやるか会議

  1. 2010/02/27(土) 22:43:09|
  2. PSPo2|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
 Lv90になったのでコクイントウ・ホオズキ(解放済み)をエクステンドしました。
 選択した追加効果は凍結Lv5。
 取り敢えず試し斬りを……


 おいこれ微妙す


 しまった、状態異常はLvが上がっても効果時間が長くなるだけで、掛かる確率は変わらないという検証結果があるのを忘れてました。
 さらに凍結や睡眠は味方の攻撃で効果が切れたり、スリップダメージ系はHPを減らす前に普通に倒してしまったりで、攻撃速度の遅いソード系ではほとんどが気休め程度の効果しかないのです。
 逆に言うと、その程度の効果しかないのでは、せっかくの追加効果Lv5(最高レベル)がもったいないですね。
 コクイントウ・ホオズキに付けられるもので言えば、100%効果があるかどうかは確認していませんが、発動率の高いHP吸収を付ける方が安定する気がします。
 作り直す(ドロップで入手後2000体倒す)時間はなさそうなので、3月7日のオフはこのまま行くことになりそうです。
 もしくは、称号報酬で貰ったライアアックスかノヴァクラッシュをぐるぐる回していると思います。

 ……というところで、オフで何をやるかをある程度絞り込んでおこうと思います。
 基本的には、「ソロではできないこと」、「神姫オフ等の短い時間ではできないこと」をメインにしたいと思います。
 大まかに分けると、チャレンジミッション、バトルミッション、その他高レベルミッションといったところでしょうか。

 チャレンジミッションはレベルが固定なので、それぞれのレベル差が極端に大きい場合に向いていると思います。
 称号報酬の目標タイムが7ミッション合計で2時間なので、どうしても時間が掛かるのが問題ですね。
 経験者がいればいいのですが、私はやったことがないので下手をすると3時間近くかかってしまうかもしれません。

 バトルミッションもレベルは固定なのですが、称号報酬ぐらいしか貰えるものがなさそうなので、メインでやるのはもったいないですね。
 称号報酬も大半がルームグッズやビジュアルユニットですし。

 高レベルミッションですが、特にダウンロードミッションなどで特殊なアイテムが入手できるものが良いでしょうか。
 とはいえ、オフまでにLv100まで上がるかどうかもわからないので、あまり高レベルのところには行けないと思いますが。
 何か欲しいものがある人がいればそれを優先ということで。

 その他、何か案がある方はコメントをお願いします。

モンハン&PSPo2の合同オフのお知らせ

  1. 2010/02/21(日) 01:58:18|
  2. 近況・その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
 本題はタイトルの通りなのですが、まずは謝罪から。

 管理人向けの秘密のコメントに気付かず対応が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

 通常のコメントはRSSで通知されるため、コメントが付いた時のメールによる通知を切っていたのですが、その結果、秘密のコメントが付いた場合はブログにログインしなければわからないという状態になっていました。
 ブログの更新をサボったりしなければ、ここまで傷が広がることはなかったのですが……。
 フジワラウサギさん、祭さん、すみませんでした。


 そういうわけで、告知が遅れましたが、3月7日(日)に池袋集会所にてモンハン&PSPo2の合同オフを行います。
 詳細は上記リンク先に書いてありますので、必ず目を通してください。
 中途半端に情報をコピペしてしまうと、必要な情報が抜け落ちてしまう可能性があるため避けますが、注意点を一つ。

 オフ自体の開始は13:00からですが、集合時間はそれよりも30分前の12:30ですので、間違えないようにお願いいたします。

 参加受付に関してですが、最終的な取りまとめはフジワラさんが行ないますので、上記リンク先のコメント欄に直接書き込む方が確実だと思います(祭さんの方に書き込んだ方は責任を持ってこちらで連絡しますが)。
 その際は、プレイしたいゲームのタイトルも一緒に書き込んでください。
 モンハン&PSPo2以外でも、人数が集まればプレイできるかも知れません。

 というわけで、当日参加する方はよろしくお願いいたします。

WF2010冬オフに行ってきました1

  1. 2010/02/14(日) 00:03:59|
  2. ┣ 2010WF冬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9
 ようやく仕事がひと段落つきました。
 既に記憶が曖昧になっているうえ、写真の整理はデータがカメラに入ったままだったりするので、その辺りは気が向いたらやります。


 今回、さんにスク水……もとい、巫女服パーツ(上)を頂いたのですが、会場できちんとお礼を言うのを忘れていた気がします。
 失礼いたしました。
 そして、どうもありがとうございました。
 というか、誰に着せようかと考え込んでいるうちに忘れてしまうというこのパターン、既に2回目だと思います。
 ちなみに誰に着せるかというと、うちのメンバーだとパーティオですかねえ。
 PSPo2で倉庫用キャラとして作ったパーティオック(注1)が、可愛くて仕方がないことも影響しているような気がします。
 メインがキャストなのにまたキャストを育ててしまう勢い。
 まだ実行はしていませんが。

 注1:「○○ック」というのは、PSPo2の作品内では武器の模造品を指す言葉であり、オリジナルが「セイバー」なら「セイバック」、「ソード」なら「ソードック」となる。
    ここでは「パーティオに似せたキャラクター」という意味で使用しており、キャラクター名とは別である。
    ちなみに「ポモック」は多分「ポモクック」。

 そのPSPo2の方も会場でマルチプレイをやりましたが、Lvが4人の中で一番低いうえ、PSP自体をスリープ→復帰を繰り返して結構な期間再起動していなかったせいか、ものすごいラグで奇怪な現象を起こしてご迷惑をお掛けしました。
 キャスト+PPブースト+PPハイブーストでPP回復量が結構あったのでサポートに回ってみましたが、効果範囲の関係で結構動き回らなければならず、本職のFo以外だとなかなか難しいと思いました。
 攻撃ができなくなるので経験値も入りませんしね。
 シャドゥーグを用意しておけばよかったのかもしれません。
 その後、射撃でちまちまとチェインを溜める仕事を開始するものの、持っていたのがフローズンシューターだったため、たびたび自分で凍結するという間抜けな結果に。
 ともあれ、なんとか1ミッションクリアしてプレイ終了。
 お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

 ……ところで、せっかくなのでモンハン部の集会に便乗したりできないでしょうか。
 当然、向こうに話を通してからになりますが。
 両方やってる人がいれば人数調整もやりやすいと思うんだ!(建前)


 ちなみに、ジャンケン大会の最後の賞品ですが、実は途中で存在に気付いていました。
 何かの拍子に紙袋の中身が見えて、見覚えのある絵柄が見えたので近づいてみたら……という感じでした。
 「どうするつもりか知らないが、この後出番があるに違いない」と思い、紙袋の中が多少見えにくいようにして戻しておきました。
 その結果はみなさんご存じのとおりでございます。


 というところで、本日はここまで。

ちょっとWF行ってくる

  1. 2010/02/06(土) 16:37:31|
  2. 近況・その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
 例によって、蘇我に宿を取っているのでそろそろ出発します。
 明日は、寝坊しなければ始発で出るので、朝5時過ぎ頃から入場待機列でPSPo2やっていると思います。
 近くに知り合いのプレイヤーがいれば、PSPo2部の寒中朝稽古と行きたいところですが、流石に難しいですかね。
 待機列に着いたら、ここのコメントに位置を書きこもうと思いますが、わかりやすい目印がなかったような気がします。
 青いジャンパーを着て、椅子付きのバッグに座っている(他の人より頭の位置が高い)と思うので、知ってる人は見つけられるかも知れません。

 「MAXIMUM ATTACK リトルウィングCUP」がインターネットマルチ専用だと聞いて、他の人と時間を合わせるのが面倒なのであきらめていたら、普通にソロでクリアできますね。
 古代果樹林のバグ・デッガ2体が鬱陶しいので、忘却砂岩都市がメインですが。
 交換アイテム自体はそれほど欲しいものがないので、全員プレゼント狙いです。
 しかし、ボスでSUVウェポンを使うとカメラ位置がおかしくなるバグは勘弁して頂きたい。