容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

PSPo2日誌008 & 合同オフお疲れ様でした

  1. 2010/03/14(日) 02:31:12|
  2. PSPo2|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
 遅くなりましたが、3月7日の合同オフに参加した皆様、ありがとうございました。

 そして、PSPo2のチャレンジミッションは時間がかかるので、色々な問題を抱えているということが判明しました。
 一度始めてしまうと、休憩時間込みで軽く3時間近くは持って行かれるので、その間のメンバーチェンジが難しくなり、到着時間の関係であぶれてしまった人が出たため、フジワラさんや ゆこさんに気を使わせてしまいました。
 待たせてしまった方も含め、すみませんでした。
 とはいえ、「みんな大好きエクステンドコード」だと思うので、より良い方法を模索していこうと思います。
 武器を最終段階まで強化するのに必要なエクステンドコードは、たくさん入手したければチャレンジミッションをやるしかないですからねえ。
 いま思いつくことで言えば、

・いきなりチャレンジミッションを始めない(メンバーが一通り集まってからにする)
・事前にチャレンジミッションを行なうことを周知しておく(参加人数や経験者の有無を確認しておく)
・チャレンジミッション以外を重点的にやりたい人や、人数的に余る人をどうするか決めておく(2人でクリアするのは経験者でも難しく、未経験者を含む場合は出来るだけ4人でやりたい)

 こんなところでしょうか。
 他のミッションはまだしも、チャレンジミッションに関しては、当日にいきなり「やりましょう」というのは避けた方が良いですね。

 ちなみに、今回のクリアまでのタイムが2時間8分ぐらいだったのですが、私がボス戦でうっかり死亡&やり直しでうっかり落とし穴にはまるコンボをかまさなければ、2時間を切っていた気がします。
 AW(オートワード:攻撃時や死亡時など、条件がそろったときに自動で発言する機能)の設定が半端だったため、遺言(死亡した位置に建てられる墓標に、死亡前の最後の発言が記録される)が「ロックを開けました」になってたのは流石にどうかと思いました。
 あと、戦っているうちに2人がフェンスに閉じ込められて、どのスイッチで開ければいいのか誰も気にしてなかったところも時間のロスになってましたね。
 まあ、そのあたりは次回以降の課題でしょうか。


 倉庫が手狭になってきたので、作るだけ作って放置していたキャラを育てて、低レベル用の装備を処分する作業を開始。
 意外とフォース(というか法撃武器)が面白いです。
 より正確に言うと、得意武器+得意スキルに偏ってしまいがちな打撃武器や、そもそもバレットを変えても大きな変化がない射撃武器に比べ、属性によって性能に差がある法撃武器は、テクニックの組み合わせを考える必要もあり、単調になりにくいですね。
 まあ、高レベルミッションになるとそうも言っていられないとは思いますが。