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ボーダーブレイク戦闘記録024

  1. 2010/06/29(火) 20:30:42|
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 ……というわけで、動画を撮ったので公開してみます。
 使っている変換ソフトの性能はそれなりなのですが、カッティングがしづらいのがネックですね。
 一度別の形式で取りこんでから別のソフトで切り分けて、そのあとH.264でエンコードという手順を踏んでいるせいか、ときどき画面が破綻してしまいます。
 最初に取り込む時の設定を変えればいいのかもしれませんが……正直もう限界だよ!
 ということで妥協しました。
 アスペクト比とか黒枠とかも直しません。
 知らなければ気付かないよ、たぶん。

 2時間分録画してみましたが、公開しているレベルでこの試合内容ということは……後は、わかるな?





 技術的に、「それなりに活躍したけど負けた試合」というのはほとんどないので、公開するのは勝った試合ばかりになると思います。
 それでも、勝敗に直接絡んでいない試合が大半になってしまうと思いますが。

 そんなところで、今日はここまで。

ボーダーブレイク戦闘記録023

  1. 2010/06/23(水) 02:23:41|
  2. ボーダーブレイク|
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「隣の駅前に録画台ができたんだってねぇ」
「へぇ、かっこい〜」
  ↓
 行ってみると平日昼間のみ
  ↓
 行った次の日あたりに土日可になる&時間延長されていたらしいという情報が入ったのでまた行ってみる
  ↓
 録画台の手続きをした後、財布を見るとICカードが見当たらない
  ↓
 前日プレイした店に忘れて来たっぽい
  ↓
 仕方がないのでカードなしでプレイ
  ↓
 アサルトチャージャー使えないのかよ……
  ↓
 ただコアを割るだけの作業になってきたので早めに切り上げる
  ↓
 カードを忘れた店に行って無事にカードを回収


 ……と、いうようなことがありましたよ。
 今回撮った映像は、特に面白いところはないのですが、エンコードのテストか何かで公開するかもしれません。
 何か面白いテーマでやれれば良かったんですが、装備に制限がありすぎて大したことは出来ませんでした。

 B2昇格試験開始。
 支援でポイントを稼ぎつつ敵を倒せばいいだけなので、それほど苦労はしない……はず。
 最近は強襲にばかり乗っていたので、リペアユニットβのために、あと15機分がなかなか稼げなかった再起章をついでに稼ごうと思います。
 リペアユニットβがあれば、昇格試験自体はさらに楽だったんですけどね。

 読み返してみると、前回はマップ名を書いてなかったですね。
 採掘島Aでした。
 その次の週が市街地Cで、ACを切るのに失敗して剣を持ってしまう状況が多発し、仕方なく振り回してるうちに近接撃破が10回以上増えてました。
 まあ、剣ならまだ良いんですが、手榴弾を持ってたりすると飛距離と爆発までの時間の関係で、近距離では使いにくいので困りますね。
 いっそのこと、足元に置いてしまった方がいいのかも。

 そんなところで、今日はここまで。

ボーダーブレイク戦闘記録022

  1. 2010/06/13(日) 01:15:47|
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 積みプラを消化中なので、コトブキヤのブラストランナーシリーズもパチ組みしています。
 ……うん、塗装は道具が埋もれてるからまた今度な!
 しかし、PGダブルオーライザーはきつかった……。
 あんまりきついもんだから、息抜きにHGダブルオーライザーを組んだら、余計に頭が混乱しましたよ。
 同じ形でサイズ違いのものは危険ですな。
 サイズの制限によってどういう風に省略するのかが見えて、面白くもありましたが。
 GNシールドなど、動作の信頼性という意味では、PGのスライド式よりもHGの組み替えの方が良いのかもなあ、と思ったりもしました。

 さて、そろそろ本題に。
 最近は強襲に乗っています。
 シュライクのパーツはほとんど持っていないので、ツェーブラのままで……と思ったんですが、武器変更速度だけはどうにかしたかったので、腕はエンフォーサーI型に替えました。
 使ってみると、支援で防衛ってやりにくいんだなあ……ということが分かります。
 スマック系統だとかわされた時の被害が大きいうえ、敵が来ないと思ってベースのカタパルトに乗って入れ違いになった時の絶望感も、ACがあればなんとかなりますしね。
 そもそも、自分で支援に乗っている場合は、敵がセンサー範囲を超える前に何とかするべきなので、超えられた時点で失敗しているのですが。
 それでも支援に乗るなら、ベース内は味方に任せて外にセンサーを置きに行って、周辺に敵がいないか見回りながら戻る方が良いかもしれません。
 リモート系を装備してればまた別ですが。

 数回経験したことなのですが、中央のCプラントが取られた状態でその先のプラントを奇襲しに行くと、戦力の分散が起こって前線がガタガタになりやすいですね。
 そのままプラントを占拠できればいいのですが、途中でつぶされると逆に押し込まれてプラントを取られたりとか。
 キルデス差でゲージ負けしているときほど、一発逆転にこだわって状況が悪化しがちだったりしますしね……。

 そういえば、プレイヤーネームが「アルトレーネ」な人がいたんですが、以前見かけた「パーティオ」と同じ人なんでしょうか。
 私がプレイする時間帯はある程度決まっているので、可能性は高いかなー、と。
 ちなみに、ケモテック神姫は一通り検索してみましたが、ポモックだけいませんでした。
 ポモ……。

 そんなところで、今日はここまで。