容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ボーダーブレイク戦闘記録017

  1. 2010/01/18(月) 23:33:33|
  2. ボーダーブレイク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
 3個目の撤去章まであと13個。

 重火力の榴弾砲にも慣れて、敵にも設置武器にもだいぶ命中するようになってきました。
 ただ、マップが市街地に変わったため、設置武器を使う人が減っているのでここからが少し長そうです。
 採掘島では小一時間やっただけで20個以上撤去できたんですが、今日は最初の30分くらいで1個しかなくて焦りました。
 最後の試合ではそれなりにまとまった数があったので助かりましたが。
 最近はほとんど重火力に乗っていますが、よく考えると強化したのは機関銃の1段階だけで、他は初期の上に機体はフルツェーブラという不審な存在になっているような気がします。
 機体もいろいろと検討して試したものの、結局フルツェーブラに戻しました。
 ランクを下げた分、楽になったのもあるのですが。

 索敵センサーを自分に貼り付けて使ってみましたが、半径50mはやはり狭いですね。
 これは現在のロックオン可能距離と同じなのですが、70〜80m程度ならロックせずにそのまま撃っているので、自分の射程範囲がセンサーでカバーできていないという微妙な状態になっています。
 索敵用というよりは、後方警戒用?
 ただ、市街地のような入り組んだ路地があるマップでは、それなりに意味があるかもしれません。
 広域センサー(半径100m)が欲しいところですが、戦友章が20個も必要なんですよね。
 私はまだ7個しか持ってませんよ……。
 まだ600回ぐらいなのに、あと1000回以上撃破支援をしなければいけないという。
 メインがスマック系だったので撃破支援は取りやすいはずなのですが、実際には撃破数の方が多いです。

 狙撃用の光学迷彩も買ってみましたが、これで敵ベースに潜入するのは流石に難しいですね。
 渓谷ぐらいの広さならなんとかなるかもしれませんが、索敵センサーを設置されて見つかるのがオチのような気もします。
 どちらかというと、普通に狙撃をするときに使ったり、わざと敵の前に行ってから姿を消して引っかき回したりするのに使う感じでしょうか。
 ちなみに、光学迷彩を使ったまま水中に落ちると、光学迷彩が無効化されるうえにSPだけ吸われるので注意。

 そんなところで、今日はここまで。

<<  PSPo2日誌005  |  ホーム  |  ドールショウ27について  >>

コメント

市街地というと、あの川があるマップにになったんですか。
あのマップはDランクだと橋をはさんでの打ちあいになるので榴弾砲がよく当たってくれて…w
もっとも、少し上手い人(やり直し?)がいると、あっさりと奇襲もらうマップでもありますね。
  1. 2010/01/18(月) 23:57:20 |
  2. URL |
  3. 祭 #-
  4. [ 編集]

撤去章集め終了

 そうです。>川
 今回はカタパルトの少ないAの方ですね。
 まあ、榴弾砲の撃ち合いになるのはどこのランクも同じですが、中央の橋に集中していた戦力が他のルートにも回るので警戒が薄くなって、川を渡ること自体はそれほど苦労しないようになった気がします。

 撤去章が終わったので、次は占拠章……。
 足の速い強襲でやるべきか、偵察機のある支援でやるべきか……。
  1. 2010/01/20(水) 01:10:15 |
  2. URL |
  3. 九条和馬 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する