容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ボーダーブレイク戦闘記録022

  1. 2010/06/13(日) 01:15:47|
  2. ボーダーブレイク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
 積みプラを消化中なので、コトブキヤのブラストランナーシリーズもパチ組みしています。
 ……うん、塗装は道具が埋もれてるからまた今度な!
 しかし、PGダブルオーライザーはきつかった……。
 あんまりきついもんだから、息抜きにHGダブルオーライザーを組んだら、余計に頭が混乱しましたよ。
 同じ形でサイズ違いのものは危険ですな。
 サイズの制限によってどういう風に省略するのかが見えて、面白くもありましたが。
 GNシールドなど、動作の信頼性という意味では、PGのスライド式よりもHGの組み替えの方が良いのかもなあ、と思ったりもしました。

 さて、そろそろ本題に。
 最近は強襲に乗っています。
 シュライクのパーツはほとんど持っていないので、ツェーブラのままで……と思ったんですが、武器変更速度だけはどうにかしたかったので、腕はエンフォーサーI型に替えました。
 使ってみると、支援で防衛ってやりにくいんだなあ……ということが分かります。
 スマック系統だとかわされた時の被害が大きいうえ、敵が来ないと思ってベースのカタパルトに乗って入れ違いになった時の絶望感も、ACがあればなんとかなりますしね。
 そもそも、自分で支援に乗っている場合は、敵がセンサー範囲を超える前に何とかするべきなので、超えられた時点で失敗しているのですが。
 それでも支援に乗るなら、ベース内は味方に任せて外にセンサーを置きに行って、周辺に敵がいないか見回りながら戻る方が良いかもしれません。
 リモート系を装備してればまた別ですが。

 数回経験したことなのですが、中央のCプラントが取られた状態でその先のプラントを奇襲しに行くと、戦力の分散が起こって前線がガタガタになりやすいですね。
 そのままプラントを占拠できればいいのですが、途中でつぶされると逆に押し込まれてプラントを取られたりとか。
 キルデス差でゲージ負けしているときほど、一発逆転にこだわって状況が悪化しがちだったりしますしね……。

 そういえば、プレイヤーネームが「アルトレーネ」な人がいたんですが、以前見かけた「パーティオ」と同じ人なんでしょうか。
 私がプレイする時間帯はある程度決まっているので、可能性は高いかなー、と。
 ちなみに、ケモテック神姫は一通り検索してみましたが、ポモックだけいませんでした。
 ポモ……。

 そんなところで、今日はここまで。

<<  PSPo2日誌010  |  ホーム  |  ボーダーブレイク戦闘記録023  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する