容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

武装神姫 ミズキさんの資料うp

  1. 2008/11/18(火) 02:48:46|
  2. バトルロンド|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5
 フィギュア版フブキさんの発売をおよそ1ヶ月後に控えた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 これを機に、バトルロンドのサマーフェスタで登場した、ミズキさんを作ってみようかと思っている方もいらっしゃるかと思います。
 しかしながら、サマーフェスタでミズキさんに会うにはそれなりの強さの神姫を育成する必要があるうえ、4種の武装セットのうち3種は狐面で顔を隠しており、実際に期間中に素顔を見ることができた人はそれほど多くはないのではないかと思います。
 また、現在はゲーム内の福引所に登場するのみで、フェイスペイントの細かい部分がわかりにくかったりもします。
 そんなわけで、私がサマーフェスタのときに保存しておいたリプレイデータをもとに、資料を作成してみました。

ミズキさん上半身正面

ミズキさん背面

ミズキさん顔正面

ミズキさんフェイスペイント1

ミズキさんフェイスペイント2


 実は、ミズキさんが素体のまま登場したことはありません。
 いわゆる忍者セット(白)を常に着ており、素体がどうなっているかについては推測するしかありません。
 2枚目の画像のお尻のあたりや、4枚目の画像の脇腹を見ての通り、フブキさんの素体と同じ位置にメッシュ状のテクスチャが貼られているのがわかります。
 ということで、ミズキさんの素体はフブキさんの素体を白くしたもの、という解釈で良さそうです。

 ミズキさんの特徴であるフェイスペイントですが、眉間の前髪で隠れる部分に縦の線が1本描かれています。
 画像では髪の毛の見間違いにも思えますが、実際にリプレイデータを見るとフェイスペイントであることがわかると思います。

飯綱正面

飯綱背面

飯綱上面

飯綱・神姫との対比


 ついでなので、極意之巻「飯綱」の画像も置いておきます。
 イメージ的に、ひもで結んであるのかと思いきや、帯状の留め具のようなものが巻かれています。
 裏側には紙でできているのがわかるようなテクスチャが貼ってあります。
 神姫の頭と比べて結構長いので、巻物の全長は30mmぐらいでしょうか。
 ただ、それで神姫が持てるように直径3mmで作ってしまうと、細長くなってしまうような気がします。
 バランス的には20mm前後が良いかもしれません。


 最後に、資料(リプレイデータ入り)をzipで置いておきますね。
 DLパスは「shinkikakumei」です。

<<  武装神姫 神姫用マント(サンドカラー)  |  ホーム  |  ホビコン06東京オフ準備中  >>

コメント

ありがとう御座います

データ、早速頂きました。
参考にさせていただきます。
バトロンはここのところご無沙汰してるので、
たまにはデジタルの静音にも会ってきます。
  1. 2008/11/18(火) 06:50:44 |
  2. URL |
  3. MK−N #-
  4. [ 編集]

参考になせていただきます

こちらでははじめまして。
ミヅキさんの後姿は始めて見ることができました。
束ねた髪が一房あるのですね。気付いていませんでした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
  1. 2008/11/18(火) 23:54:40 |
  2. URL |
  3. freya #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

>MK−Nさん
 私も、バトロンはイベントの時とミッション追加時にちょっとやるだけになってしまいました。
 一度始めると、最低限ExかSに行くまでやらないと、再開した時に何をしたらいいのかわからなくなってしまうので、まとまった時間がないと難しいです。
 うちはどうにも、リアルの神姫とデジタルの神姫でレギュラー的な子が別々ですね。
 リアルはFront Line中心で、デジタルはダイヤ神姫(特に花子と$子素体鳥子)中心という感じです。

>freyaさん
>ミヅキさんの後姿
 確かに、見返してみるとfreyaさんのミズキさんの画像は後姿がありませんでしたね。
 実際にプレイしていると、最初は顔が狐面で隠れている分、髪型に注意が行くため結構印象深いパーツなので、当然お下げがあるものだと思い込んでいました。
 お役にたてば幸いです。
  1. 2008/11/19(水) 00:58:08 |
  2. URL |
  3. 九条和馬 #-
  4. [ 編集]

これが

ウワサのミズキさんなのですね、初めて見ました。
なにせPCのスペックが足りないのでバトロンはやってないのです。


急に冷え込んできましたから風邪にはお気を付けください。
私は白アーク、白イーダさんに暖めてもらってきます。
  1. 2008/11/20(木) 06:54:36 |
  2. URL |
  3. 獣の人 #-
  4. [ 編集]

ホビコンオフまで1カ月切ったので放置気味です

なるほど、スペックの問題や、そもそもWin機を持ってない場合とかありますからね。
一応、「作る人の視点」で画像をまとめたつもりなので、そういう人も何とか作れると思います。

ちなみにリペ7弾は2セット確保してます。
今回は他の人がモンハンに興じている間にベストショット賞を狙う、という完璧な作戦を立てていますが、もし私がベストショット賞を取っても、リペは入手できなかった人にあげてください。
  1. 2008/11/25(火) 00:14:37 |
  2. URL |
  3. 九条和馬 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する