容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

武装神姫 ホビコン06東京オフに行ってきました7(2009/1/12追記)

  1. 2009/01/09(金) 07:37:21|
  2. ┣ ホビコン06東京|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
 そんなわけで、ホビコン06東京オフで撮影した写真の紹介の続きです。
 今回は、布服神姫を中心に紹介しようかと思います。
 とはいえ、オーナーごとにある程度まとめている関係上、布服以外も混じっています。
 しかも、前回までに紹介した神姫は再掲載しないので、この分類はあまり意味がないのかもと思ったり。
 おっとそうそう、知ってるかい?
 紹介した写真の数、ようやく前回までで1/4ぐらいなんだぜ!
 ここからは分類がアバウトになっているので、ちょっとペースが上がります。
 持ち込み数が多い人がいるのも原因の一つですが。

freyaさんの神姫たち

 マハラジャの人こと、freyaさんの神姫たち。
 freyaさんの神姫用布服を見たのは今回が初めてかも。
 今回はミズキさんと、10弾が中心。
 ミズキさんは後半、烏天狗バージョンになっていましたが、私は撮るのを忘れていたのでよそのサイトで確認してください。
 アイーシャさんはキャラホビではGold&Pinkでしたが、今回はSilver&Blackでした。

ドリルチバンさんの神姫たち

ドリルチバンさんの神姫たち

 ドリルチバンさんの神姫たち。
 1枚目の写真、カブ子のポニテをボア素材で作ったのか、すごいなー……などと思っていましたが、実は後ろの荷物(ジャンパー)のボアだったことが判明。
 ちなみに、写真では分かりにくいですがカブ子さんは眼鏡っ子です。

和葉さんの神姫たち

和葉さんの神姫たち

和葉さんの神姫たち

和葉さんの神姫たち

 和葉さんの神姫たち。
 シフォンワンピースの黒子さんがなぜ後ろ手なポーズなのかが気になります。
 あと、白黒子さんの武器はキラバトさんの剛剣ザイルドバルハですね。

黒衣将佐さんの神姫たち

黒衣将佐さんの神姫たち

黒衣将佐さんの神姫たち

黒衣将佐さんの神姫たち

黒衣将佐さんの神姫たち

黒衣将佐さんの神姫たち

黒衣将佐さんの神姫たち

黒衣将佐さんの神姫たち

 黒衣将佐さんの神姫たち。
 ケモテック率というか、猫子率の高さに思わず戦慄。
 唯一のムル子さんはピーナッツですし。
 このボリューム、展示大変だったろうなあ……などと、ついつい余計な心配をしてしまいます。
 そういえば、ゾックの特徴といえば裏表がないこと。
 中の神姫にも裏表がなかったら……と、少々ホラーな妄想をしてみたり。

コタツで団欒

コタツで団欒

 オーナー不明ですが、コタツで団欒。
 ムル子さんが拳銃を取り出したのは、足がコタツ布団の外に押し出された不満の表れなのでしょうか。
 そして、その後ろでは くりすまおつりーに飾り付け。
 こうやって、意図していなかったものが写っているのも写真の面白さですね。
 ……神姫の隙間からちょうど顔の部分だけ写ってる人とかね!
 どの写真かは言いませんが、画像編集中に見つけて、一瞬 心霊写真かと思いましたよ。
 ああ、ビックリした……。

獅子舞まお

 獅子舞まお。
 (サ)ノブナリさんのみかんさんのような気がしますが、自信がないので一応オーナー不明で……。
 よもや、クリスマス前に正月飾りを見るとは思いませんでした。
 そして、そのレポートをあげるのが松の内を過ぎていようとは……うん、それは十分予測してました。

呀龍さんの神姫たち

呀龍さんの神姫たち

呀龍さんの神姫たち

呀龍さんの神姫たち

 呀龍さんの神姫たち。
 1枚目がまかでみ神姫、2枚目がライダー神姫、3枚目がちび素体ほか、という感じです。
 ちび素体まおに武装が作られていて、しかもここまで形になっているとは思いませんでした。
 ドリルや爪はオリジナルのままですが、これはこれでかなりいい、SDっぽいバランスだと思います。
 4枚目は、ちょっと違う場所においてあったのでオーナー不明になっていたんですが、某所への写真掲載で無事にオーナーが判明。
 丑子の着ぐるみは67円だったとか。

ランドルフさんの神姫たち

ランドルフさんの神姫たち

 ランドルフさんの神姫たち。
 ヘイリンさんが2人に増えた!
 いや、仮面を被っている方は本当にヘイリンさんなのだろうか……?
 謎が謎を呼ぶ、この真相は次回を待て!
 ……いやまあ、ブログの方ではちょくちょく増えてるみたいですが。

 ……などという話をしていたところ、ランドルフさんご本人から解説がありましたのでご覧ください。(2009/1/12追記)

MaRioさんの神姫たち

 MaRioさんの神姫たち。
 「ケモレンジャーじゃなくてネコレンジャーじゃね?」などとは言ってはいけません。
 左の二人の顔が映っていなかったので、他の写真で確認してみましたが、中身が犬子だったりはしませんでした。

 さて、布服神姫も数が多くなってきまして、1回で紹介しきるのはなかなか難しいところです。
 そんなわけで、次回は布服神姫後編、いわば本拠地ともいえる布服祭の模様をお送りします。

<<  武装神姫 ホビコン06東京オフに行ってきました6  |  ホーム  |  武装神姫 ホビコン06東京オフに行ってきました8  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する