容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

武装神姫 ホビコン06東京オフに行ってきました9

  1. 2009/01/12(月) 16:34:12|
  2. ┣ ホビコン06東京|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
 そんなわけで、ホビコン06東京オフで撮影した写真の紹介の続きです。
 今回は、オリ神姫・改造神姫を中心に紹介したいと思います。
 ……と、ここまできて、当初の「コメントしやすい順」というのはとっくにどこかに行って、単なるテーマ別の撮影順になっていることに気づきました。
 仕方がないのでこのまま最後までやります。

フジワラウサギさんの神姫たち

フジワラウサギさんの神姫たち

 フジワラウサギさんの神姫たち。
 カナデさんのドラゴン殺しは密かに二代目になっているはずです。
 なんか神姫の数が少ないような気もしますが、スタンド強度耐久テストの撤収までに撮影できなかったことと、忍者型3姉妹が個別に紹介されたことの影響です。

ガンプラコーナー

ガンプラコーナー

ガンプラコーナー

ガンプラコーナー

 仕方がないのでガンプラで穴埋め。
 フジワラウサギさんのインフィニットジャスティスとデスティニー、ランドルフさんのデュエルガンダムアサルトシュラウド(たぶん)とハイゴッグ。
 交換スペースの卓に間借りして展示されていたので、非常に狭いです。
 ……ところでこのコーナー、私以外に撮影した人っているんでしょうか?
 オフレポで見た覚えがないです。
 まあ、基本的に神姫を通した交流が目的の会ですから、仕方がないといえば仕方がないのですが。
 ガンプラコーナーの明日はどっちだ!

机上神姫

机上神姫

 脱線ついでに、机上神姫の模様。
 戦闘終了後、ボスキャラの竜は涼荒井さんのナボーカさんにとどめを刺されてました。
 私は参加していないので詳しいことはわかりませんが、今回のようにプレイヤー側が勝つことが前提になる対ボス戦よりも、勝敗の読めないプレイヤー同士のチーム戦の方がいいんじゃないか、というような話がされていました。
 ちなみに、これに限らず会場でこんな話がされてたよ、という情報は大抵私が立ち聞きしてたのを書いているだけですので、「あれ、俺この人と話したっけ?」という方はたぶん話していません。
 ……そういえば、フジワラウサギさんのオトモマオチャオは、ほぼこの卓にいたようなので、きちんと撮影していませんでした。

オトモマオチャオ

 そんなわけで、私の手元にはこういう半端な写真しかありません。
 ぼやけているのは、他の方の手が被っているからです。
 シャッタースピードが遅いので、こういう風に半透明になります。

風車の百式さんの神姫

 風車の百式さんの神姫。
 軽装の犬子装備です。
 隣にはプチマスィーンも……うん、プチじゃない。

ふぉぼすさんの神姫たち

ふぉぼすさんの神姫たち

 ふぉぼすさんの神姫たち。
 その昔、白子が品薄で入手できなかった頃に、「白子がないなら自分で作ればいいじゃない(マリー)」とばかりに作り始められたのが、この白子だと聞いたことがあります。
 その後、幾度となく繰り返される再販を越え、リペイントも越え、リニューアルすら越えてここまで出来上がったのです。
 ただサフを吹いただけの白子ではないのです。
 てんしがたあーんう゛ぁるがいいとおもうの!
 ……あ、肉球の感触を確かめるの忘れた。

旅人のりんさんの神姫

 旅人のりんさんの神姫。
 よく見ると、建子さん装備を確実に4セット分は使っています。
 WF2008夏での初期型から2段階パワーアップしているようです。

DS

DS

 近くにおいてあったDS。
 下画面でパーツの絵を描くことで、自由にキャラの外見を変えられるそうです。
 ソフトの名前は聞き損ねました。

刀さんのバックレー隊

刀さんのバックレー隊

刀さんのバックレー隊

刀さんのバックレー隊

刀さんのバックレー隊

 さんのバックレー隊。
 2重の意味でえらいことになっています。
 キャラホビのときは原作と同程度の数しかいなかったのが一気に増えてます。
 その物量は、部隊の展開だけで刀さんのHPがレッドゾーンに突入し、オフ会の間ほとんど行動不能に陥ったほどです。
 3枚目、後ろにまお☆ぱわ〜どがいるのでわかりにくいですが、なぜか建子さんが紛れ込んでいます。
 ……イラストがマウスパッドセットのものだということに、いま初めて気づきました。

莉桜さんの神姫たち

莉桜さんの神姫たち

莉桜さんの神姫たち

莉桜さんの神姫たち

 莉桜さんの神姫たち。
 たねこさん達の隣にあるのは某国製のパチモノ。
 なぜ、たねこさんのベッドの横に浴衣が落ちているのかが気になります。
 クロさんを布服神姫に入れるかどうか迷いましたが、布製ではなさそう(レザーかラバー?)なのでこちらに。
 何ですか?
 どんなに面積が小さかろうが布製なら布服ですよ。
 当たり前じゃないですか。
 スタンドを素体や武装に接続せずに使う人は初めて見ました。

ミスター・ゴクドーさんのネタ要員たち

 D……いや、今はミスター・ゴクドーでしたね。
 ミスター・ゴクドーさんのネタ要員たち。
 神姫の方はクリスマス特集で紹介しています。

 今、なんとなく色々台無しな発言をしたような気がしますが、本日のレポートはこれにて終了です。

<<  武装神姫 アゾン服を買ってきました  |  ホーム  |  武装神姫 ホビコン06東京オフに行ってきました10  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する