容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

武装神姫 ドールショウ24プチオフに行ってきました1

  1. 2009/01/19(月) 01:55:41|
  2. ┣ ドールショウ24|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
 俺たちはとんでもない勘違いをしていたのかもしれない……。

 月刊神姫オフは、既に始まっていたんだよ!(AA略)

 2〜5月だと思ってたら、先月・今月とあったせいで半年間の長丁場に。
 そして、今日もまた大量の写真を撮ってきました。

 言っておこう、神姫オフ写真の枚数は、神姫の数で決まるものではないと!

 ええ、皆さん時間的余裕があるため、しばらくすると神姫のポーズが変わっていたり配置が変わっていたりするのです。
 それをどんどんどんどん撮っていたら、前回と同じかそれ以上の枚数を撮っていましたよ!
 まあ、今回は1オーナーあたりの枚数が多いので、ある程度まとめられる分、楽になるとは思うんですけどね。
 なんか、写真を撮りすぎなことに対して死亡フラグとか自爆とかツンデレとか言われていましたが気にしない。
 そもそも、オフレポ(=コメントを付けてブログにアップ)を丸投げしたいと言っただけで撮影を止めるとは言ってないのでツンデレではないですよ、ゆこたんヌさん。

 ちなみに、獣の人 改め けだえもん30歳(仮名)さんに対する今日の第一声は「けだえも〜ん、オフレポ終わったぁ〜?」でした。
 うむ、我ながらひどい。
 が、こんな機会は滅多にないのだよ!
 今後のオフレポについても、けだえもんと色々話し合いました。
 結局、ホビコン06東京の写真は500枚を超えたそうで、一個人が処理しきれる量を完全に超えています。
 130枚でも正月休みを使い切ったのに、その4倍ですよ。
 そんなわけで、今後については「俺が、俺たちがオフレポだ!」という形式になっていきそうです。
 まだ正式決定ではないので、詳細を書くのは避けますが。
 しかし、現状では1日で終わるオフレポと1か月単位の時間がかかるオフレポの2極化が激しいので、できれば中間層がもう少し欲しいなあ、と思います。


 今後の予定ですが、休日のまとまった時間は制作に回したいので、オフレポは平日にちょろちょろとやっていこうと思います。
 レザークラフト講座の方は、キャラホビのオフレポに4か月掛かっていることを前提としたスケジュールに則っての、「俺、このオフレポが終わったらレザークラフト講座のエントリを書くんだ……」という発言なので、制作しながら写真を撮るぐらいで、中身を書くのはまだまだ先の予定です。
 別にMK−Nさんが忙しいのに、空気読まずに言ったわけじゃないんだぜ!
 ボケたらボケっぱなしというのは私の悪い癖です。


 ああ、ゆこたんヌさんたちの卓の写真を撮り忘れた……。
 午前中はドルショのディーラー卓全体が撮影禁止だったのですが、購入後に2階のプチオフ卓に移動してから、完全にそっちに張り付いてました。
 ちなみに、今日の戦利品については明日以降の更新になります。

 そんなこんなで、以下次回。

<<  武装神姫 ホビコン06東京オフに行ってきました10  |  ホーム  |  武装神姫 ウィンターフェスタ2008コンプリート  >>

コメント

お疲れ様でした

俺達の死亡フラグはまだ立ち始めたばかりだ!


けだえもん30歳(仮名)先生の次回作にご期待ください。
  1. 2009/01/20(火) 07:29:22 |
  2. URL |
  3. けだえもん30歳(仮名) #-
  4. [ 編集]

良かったね!

 まだ整理中だけど、重複込みで130枚ぐらいだから、前回よりは枚数減るはずだよ!
 でも、今回は布服が中心のせいでどれが誰のだか分からないよ!

 ……私みたいに作風が他とずれてるとわかりやすいんですけどねぇ。
  1. 2009/01/21(水) 02:23:29 |
  2. URL |
  3. 九条和馬 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する