容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

武装神姫 ドールショウ24プチオフに行ってきました2

  1. 2009/01/23(金) 00:42:32|
  2. ┣ ドールショウ24|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
 今回は、当日の戦利品から。
 肌色素体を用意するのが面倒で、適当に神姫コンテナから出してきたので多少みっともない状態になっている子もいますがスルーしてください。

ゆこたんヌさんたちの服

 ゆこたんヌさん、まきプさん、かほちゅうさんのところで購入した服。
 白黒メイドがゆこたんヌさん、ワンピース2種がまきプさん、体操服がかほちゅうさんです。

 まおの名札、左手で書いたのに意外と普通の出来になってしまいました。
 もうちょっと下手に書けるかと思ったんですが。
 ……しかし、こうやって並べると浮いてるなあ、まお!

 白黒メイド服は、エプロンを外すと結構印象が変わって見えますね。
 写真を撮るのは忘れましたが。

うずら小屋さんの服

 うずら小屋さんで購入した服。
 ちなみに、購入した時に一緒にお菓子をもらったのですが、帰るころにはすっかり忘れていて、袋を持ちあげたら予想外に重かったので何が起こったのかと思いました。

 白黒子の持っているステッキは、着ている服とセットになっていたものです。
 服単品のものもありましたが、せっかくだから俺はこのピンクのステッキを選ぶぜ!

 白黒子の制服風の服は、ベストの部分とシャツの部分が一体になっています。
 このサイズで重ね着にすると、布の厚さによってはもっさりになってしまう気がします。

 ちなみに、ソックスがアゾン服付属のものに比べて履かせやすいです。
 アゾンのはちょっとタイトすぎるかな、という印象。
 まあ、写真のまおはちょっとずり落ちたりしてますが。

 この中だと、個人的には白子の着ている黒いのが好みですね。
 ……ええ、当日の飲み会で出た「ドールショウとかで見ていると男性はモノクロの服を好む傾向がある」というパターンにしっかりはまっている私です。
 派手な色で下品にならないようにするのって難しいよね……。
 やったことないけど。

アゾン服(先行分のみ)

 アゾン服のセットは、2Fの入場列がかなり長かったので諦めて3Fに並んだのですが、結局キャンセル分が出たらしく、後で普通に購入できました。
 ……30セットしかなかったはずなんですが、神姫オフ関係者だけで5セット前後買っていたような気がします。
 まあ、神姫服が広まってきたとはいえ、会場全体からすれば数%でしょうから。

 ちなみに、白のセーラー服に付属するパンツは紺体操着のブルマと同一のもののようです。
 つまり、白セーラー服だけを買えば例のあれができるということに。

 体操着はシャツの裾がちょっと短いですね。
 今回は純正素体をそのまま使いましたが、基本的に肌色素体を使うべきです。
 どうしても素体が見えてしまうので。
 あ、あと、学年・クラスが書かれたアイロンプリントが付属します。

 フレンチメイドは、個人的にはピンクより黒の方が好きですね。


 全体的な話になるんですが、マジックテープやスナップボタンって、服の強度に対して結合力が強すぎるような気がしてます。
 外すときに服にダメージがありそうで、結構神経を使います……というか、正直ちょっと怖いです。
 特に、マジックテープはもっと弱いものが欲しいところですね。
 どこかで作ってないんでしょうか。

呀龍さんのイー姉

 呀龍さんの描いたイー姉のイラストを頂きました。
 ちなみに、裏返した状態で1枚選ぶという形だったので、イー姉であることに意味はありません。

うちの子たち

 ついでなので今回連れて行ったうちの子たちも紹介。
 前回とほとんど変わっていないので、詳細はこちらを見てください。

ガリアーノさん

パスティスさん

ストレガさん

グライツァーさん

シャルトリューズさん

 一応、小物やポーズを前回とは変えていますが、間違い探しみたいですね。
 今日はこんなところで、次回からは他の方の神姫の紹介に入ります。

<<  武装神姫 ウィンターフェスタ2008コンプリート  |  ホーム  |  武装神姫 革製2WAYバッグ  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する