容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

武装神姫 ホビコン07東京オフに行ってきました1

  1. 2009/05/07(木) 02:12:14|
  2. ┣ ホビコン07東京|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
 参加した皆さんお疲れ様でした。
 今日は予想以上に参加人数が多く、悠長に撮っていたら全部撮り終わる前に「時間の掛かる人は撤収開始」の声が掛かり、各卓の巡回2週目に入って追加された神姫を撮ってるうちに終了してしまいました。
 私が用意した名札用紙を皆さん使って下さったのは嬉しいのですが、名札を撮るのに時間を使って結局自分の首を絞める結果に。
 ジレンマですねえ……。
 あと、名札用紙の下の方の点線は、立てるときのための山折り線だったりします。
 説明するのをすっかり忘れてましたねえ……。
 片付けにも時間が掛かってしまいましたし、今回は展示する自分の神姫の数をもう少し減らすべきだったかも知れません。
 あと、用意したネタ(セリフの変更)を使う暇もありませんでした……。
 最後に自分だけで撮りましたが。

 さて、他にも書きたいことはあるのですが、今日は一人だけ紹介したいと思います。
 毎度おなじみ、祭さんの神姫たち。
 グラビア撮影時のシュメッターリングTypeBと、更新が遅れることを告知した時のライト犬子装備をしたシュメッターリングTypeGです。

TypeB

TypeG

TypeG

 ……ちなみに、名札にはこんなことが書かれていました。

悪いのはちびすけパパ

 そうそう、元のイラストのせいですよ、全く問題ありません。

TypeB後ろ姿

TypeG後ろ姿

悪いのはちびすけパパ

 全く問題ありません。

TypeB後ろ姿

TypeG後ろ姿

悪いのはちびすけパパ

 ……全く問題ありません。

<<  オフレポ関係の業務連絡的なもの  |  ホーム  |  取り敢えず連絡  >>

コメント

お疲れ様でした

まちゅりんがエロいのはちびすけパパのせい。

けだえもん覚えた!
  1. 2009/05/07(木) 20:37:57 |
  2. URL |
  3. けだえもん30歳(仮名) #-
  4. [ 編集]

悪天候の中、ホビコンオフお疲れ様でした。
今の気持ちは、やめてー、アップにすると犬子持ってる人に装備のうそがばれてしまうー!です。

わざわざ特集組んでいただいてアリガトウゴザイマス。ところですごく大事な真理に気がつきました。うちの娘が色ぽではなく、神姫は皆色ぽ!なのです!って事でどうでしょうか。

  1. 2009/05/08(金) 01:16:37 |
  2. URL |
  3. 祭 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

>けだえもん
 私はそこまでは言っていないぞ!
 ……と、一応主張しておく。

>祭さん
 ふと、「そういえば今回は背面どうなってるのかなー」と思って覗き込んだ瞬間にネタを受信しました。
 某常連さんに背面のことを教えたら、その方も喜々として撮影していたよ!

 装備については、再現度を重視するか、雰囲気を重視するかというのも作る人の個性だと思うので、完成状態で違和感なくまとまってればいいんじゃないかと。
 

 まあ、あれですよ。
 同じ色ぽでも格の違いってあるよね! ってことで。
  1. 2009/05/08(金) 02:19:22 |
  2. URL |
  3. 九条和馬 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する