容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

武装神姫 キャラホビ2009オフに行ってきました1

  1. 2009/08/31(月) 02:09:02|
  2. ┣ キャラホビ2009|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
 まあ、いつものごとく放置していたわけですが、ここ1カ月はほぼアクリル台の足を切ってネジ穴開けて磨いて……という感じでした。
 取り敢えずここ2回のオフで、アクリル台の問題点なんかもわかってきたり。
 ……まあ、主に組み立てと撤収が大変ってことなんですけどね。
 他の人の展示と同時進行で組み立てることになるので、どんどん卓が埋まっていって置きにくくなってしまったりとか。
 で、もうこれ以上置けないから良いかなー、と思っていたら、撮影する段になって、ここは台が欲しいなあ、と思ったりとか。
 台そのものが大きすぎるんですかねえ。
 もうちょっと小さいサイズのものを多めに出して小回りが利くようにすると良いのかも。
 ミラーゾーンは今の半分でも良いような気がするとか。
 というか、当日来ている参加者次第で使ったり使わなかったりが激しいスペースなので判断が難しいです。
 私が言うのもなんですが、使わない人は徹底的に使わないですからね。
 使う人でも当日のノリによっては使わなかったり。
 他の人の神姫が片付かないと分解に入れないので撤収が遅くなりがちだとか。
 重量的に言えば、持っていった分の半分ぐらいしか出していないとか。
 荷物の内訳が
  アクリル台 50%
  神姫    20%
  撮影機材  20%
  着替えとか 10%
 という感じだったりとか。

 しかし、今日は部屋に対して人がかなり多かったです。
 そもそも、初期はともかく、最近になって神姫オフに参加し始めた人は、色々わかったうえで来ている人が多いと思うので、ほとんどがリピーターになるのではないかと思います。
 まあ、諸々の事情で毎回参加できる人ばかりではないと思いますが、今回はここ半年ぐらいに参加し始めた人が集中したのと、いつもの面々のうち、他のイベントではディーラー参加している人たちが一般参加だったのが結構大きかったのかもしれません。
 キャラホビ自体は、事前情報では神姫関連はアゾンの連邦・ジオン制服と、もしかしたら電撃で何か展示があるかも、というぐらいだったので、イベントメインで来る人がそんなにいないと予想されていたのも悪い方に働いたかもしれません。
 まあ、会議室を予約した時点では販売物の情報とかは出ていなかったと思いますが。

 そんなわけで、なんかグダグダですが今日は終了ということで。

<<  武装神姫 WF2009夏オフに行ってきました1  |  ホーム  |  武装神姫 キャラホビ2009オフに行ってきました2  >>

コメント

キャラホビオフお疲れ様でした。
今回、バンダイの物販も売り切れたのは1種だけだったりと、目玉になる物が無いイベントでしたので(台風とか来てましたし)、その割には人が多くて驚きでしたね。
ミラーゾーンは…アダルツ神姫数と比例して使用率が変わるのでw

ミラースタンド、有難うございました。これでうまい事バックやローからもファインダーにいれて撮ってみますw
  1. 2009/08/31(月) 23:22:03 |
  2. URL |
  3. 祭 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

 電撃も、売り切れたのは生産数の少なそうなプルトーネのガレージキットぐらいで、他のは余ってそうな感じでしたね。
 私も、事前にチケットを買っていなかったら会場には入らなかったかもしれません。
 荷物を小一時間コインロッカーに預けただけで700円掛かってますしね……。

 ミラーの脚をねじ止めするときは、あまり力を入れ過ぎない方がいいです。
 板の厚みがあまりないので、ねじ穴の強度がかなり低いので。
  1. 2009/09/01(火) 02:11:22 |
  2. URL |
  3. 九条和馬 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する