容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ボーダーブレイク戦闘記録001

  1. 2009/10/29(木) 01:23:54|
  2. ボーダーブレイク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
 ちょっとやって辞めるつもりが泥沼にはまってきたので、一応記録を取ることにします。
 最近は、ホーム(近所のゲーセン)も混むようになってきました。
 初めて店内ランキングを確認してみましたが、50位以内に入っておらず……。
 意外とやってる人いるんですね。

 とりあえず、これまでのあらすじ。

スカービ渓谷 〜戦線突破〜

 現在はD5クラス専用のマップ。
 敵は全員CPUのため、今思い返すとかなりショボかった。
 重火力中心時代。

旧ブロア市街地 〜熱戦の河畔〜

 渓谷に比べてマップが広がった。
 D4クラス以降は2週間ごとにマップが変更される。
 対人戦は一筋縄ではいかないことを嫌というほど思い知る。
 榴弾砲が撃ち放題なので重火力専門でやっていたが、偵察機の重要性に気付き始める。
(榴弾砲はマップ上の地点を指定して行う範囲攻撃だが、その先に敵がいるかどうかわからないと無駄撃ちになることがあるため)

スカービ渓谷 〜砂上の激突〜

 トレフェス後、久し振りに復帰したらボコボコにされる。
 マップの一部に、榴弾砲を防ぐ天井のようなものがあるため、パーツの揃っていない重火力は不利と判断。
 重火力用のパーツの素材(特に希少金属系の銀片)を集めるには支援が良いと聞いたので、支援を使い始める。
 が、SP切れ(リペアユニット使用不可)になった時点で戦闘に参加してしまう(=鋼材系素材の比率が増える)ため、銀片の集まりが悪い。
 他の人の獲得ポイントを見ると、3系統のうちどれかに偏っていることが多いのに、私だけまんべんなく取っていたりする。
 1系統で50ポイント取ると四角いマークがつくが、そのマークが一つもないのに上位に入ったりとか。
 そんなこんなで、とりあえず支援のメインウェポンであるスマックの間合いは何となくわかった。
 途中のことは覚えていないが、最後の方でD1クラスに。

旧ブロア市街地 〜激戦の丘〜

 現在のマップ。
 既に支蛇(支援メイン・重火力サブ)に。
 ちなみに、狙撃は一切使わず。
 強襲は必要があればちょっとだけ使う。
 支援を使っているときは重火力の、重火力を使っているときは支援の装備が欲しくなる。
 支援は射程が短すぎるのがネック。
 個人的には地雷が使いにくいので、代わりにライフル系か、せめてハンドガンが欲しいところ。
 重火力はとにかく足が遅いので、味方が偵察機を飛ばしてくれないと非常に効率が悪い。

 マップが広いのに機体構成のせいで足が遅いので、下手に侵攻に参加するとポイントが稼ぎにくい。
 かといって、待ってるだけだと前線の状況次第ということになるので難しいところ。


 とりあえず、今日はこんなところで。

<<  そういえばこれ、なにバトンなんだろう。  |  ホーム  |  ボーダーブレイク戦闘記録002  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する