容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ボーダーブレイク戦闘記録007

  1. 2009/11/20(金) 00:34:33|
  2. ボーダーブレイク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
 第3採掘島に潜入してきました。
 普段より遅めの時間帯にやったので、20人中人間が操作しているのが6人しかいないというカオスな状況でスタート。
 CPUは思考パターンが似ているので同じところに固まりやすいうえ、思ったよりも狭いマップだったのでCプラントにみっしりと詰め込まれたブラストたち……。
 処理落ちがものすごいことになってましたよ。
 いま思えば、強襲のソードを使って近接章を取るチャンスだったのですが、普通に支援でやってました。
 適当にやっても140ポイントぐらい入ってくるボーナスゲームは、嵐の前の静けさでしかなかったのです……。
 一度、カスタムサービスタイムを消費するためにショップの品ぞろえを眺めた後、全国対戦に戻ると、さっきまでとは打って変わって今度はフルメンバーでの対戦になりました。
 開始数秒で感じた奇妙な違和感が、確信に変わるのにさほどの時間を要しませんでした。

 ――そうだ、ここはもはやCクラスではない……。

 クラスポイントの減少がないため、続けていれば上のクラスに上がれるCクラス以下とは異なり、それなりのプレイ時間を経てパーツの揃っている人が格段に増えるBクラス戦は、もはや別世界でした。
 D5クラスを抜けて、本格的な対人戦が始まった時と同じような衝撃を受けましたよ。
 なんというかこう、明らかに動きが違う感じというか。
 うーん、HG装備にして重火力も試してみましょうか……。
 まあ、おもにウーツ重鋼のためですが。

 そうそう、ホームで一台故障中になってましたが、ここ1週間ぐらい左スティックが微妙にセンターに戻りにくかったり、しゃがみボタンの反応が悪かったのでとうとう来たか、という感じです。
 どうも、左グリップは故障の話をよく聞きますね。
 修理用の部品が不足気味という噂もありますし。

 というところで、今日はここまで。

<<  ボーダーブレイク戦闘記録006  |  ホーム  |  PSPo2日誌001  >>

コメント

全然関係ない話になりますが、あの左スティックを最初はレバーのように動かしてしまいそうになる(実際には固定されてますが)事が多々。
普通ああ握ったら、戦闘機のスティックみたいに動かしそうな物ですが、そうはならなかったのはやはり破損を考えてなのでしょうかねw。
  1. 2009/11/20(金) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. 祭 #-
  4. [ 編集]

なんとなくですが

 左手側が固定されていないと、微妙に姿勢が不安定になってプレイしづらいかもなあ、とも思います。
 マウスの動く範囲が大きい関係上、左がレバーになってしまうと可動範囲が広がって、体格の小さい人はプレイしにくいかもしれませんし。
  1. 2009/11/21(土) 22:51:25 |
  2. URL |
  3. 九条和馬 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する