容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

PSPo2日誌001

  1. 2009/11/21(土) 23:00:57|
  2. PSPo2|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
 さんのPSPo2オフが明日に迫ったところで、うちのメンバー紹介でもしようかと思います。
 本当はもう少し早くやろうと思っていたのですが、別件でやたらと時間を取られてしまいまして。

 ……と、本題の前に略称の件なのですが、PSO(ファンタシースターオンライン)が「ぷそ」と呼ばれていたのをふと思い出したので、「ぷすぽ2」とか呼べばいいじゃない。
 まあ、リアルで言うのはだいぶ微妙な語感ではありますが。。
 ところで、PSU(ファンタシースターユニバース)は「ぷす」って呼ばれてたんでしょうか。









 まず、1キャラ目のパスティスさん。
 キャスト(命中力が高い)のブレイバー(重い武器が苦手)です。
 現在のメイン武装は榴弾砲のタルラッピーキャノン。
 弾がかすっただけで当たるわ、ノックバック量が多いわでかなりの壊れ性能です。
 まあ、その分PP消費が大きいのですが。
 元の神姫は黒白子。
 体型がほぼデフォルトのせいか、やたらと背が高く見えます。
 もう少し低くてもよかったかなー。
 顔に関してはまあ、そもそもそれほど似せられるわけもなく。









 2キャラ目のビバーチェさん。
 ビースト(攻撃力が高い)のハンター(打撃が得意)です。
 現在のメイン装備はセイバー系のパラッシュ。
 攻撃速度と攻撃範囲のバランスが比較的いいので使っています。
 サブとして、接近すると危険な相手にはスライサー系のシルフィード。
 元の神姫は猫子(リペ)。
 身長を最小にしたのはやりすぎかと思いましたが、意外と違和感がないかも。



 ……さて、少々時間がかかっていた別件についてですが。

 ねんがんの ボーダーブレイクをてにいれたぞ!





 ……嘘です。
 PS3用のFragFX Ver.2という、右手側がマウスになっているコントローラーでアーマード・コア4Aをやってみただけです。
 これのファームウェアアップデートに少々時間を取られました。
 まあ、もともとFPS用に販売されているコントローラーですし、アーマード・コアシリーズは機体パーツによって旋回速度が変わり、旋回するのにマウスを何度も往復させる必要があるので、かなりやりにくいですね。
 ボーダーブレイクでマウス感度を最大にしてプレイしているので、なおさらという感じですね。
 体験版でFPS、TPSをいくつか試してみましたが、そちらではそれなりに遊びやすくなっていると思います。
 ただ、ゲームの内容的にグロかったり、やたらと戦場の臨場感にこだわってたりで、あまり長時間やりたいタイプではないですねえ。
 まあ、ボーダーブレイクは武器変更関連とか、結構独特なシステムになっているようなので、練習になるようなソフトがあるとも思えないのですが。
 私が知っている中では、メタルウルフカオスが一番近いかな、という程度ですし。

 そんなところで、今日はここまで。

<<  ボーダーブレイク戦闘記録007  |  ホーム  |  ボーダーブレイク戦闘記録008  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する