容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

散々放置しておいてなんだが、気が向いたので更新する。

  1. 2011/03/11(金) 22:13:00|
  2. 近況・その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
 ええ、そんなわけで地震の被害も特になく無事です。
 自転車通勤なので普通に自宅にいます。
 ……というか、ボーダーブレイクをやりに行ったら、クランメンバーに遭遇したのはここだけの秘密だ。
 いや、震度5くらいあったんですけど、会社の人は(自分も含めて)呑気な様子だったんで大した危機感もなく……。
 歯医者にも行ってきた程ですよ、ええ。

 職場の移転(個人の転勤ではなく、職場全体)に向けて自宅も引っ越そうかと思い、未開封の諸々を開けたりしていたのですが、いつの間にやら神姫フィギュアにアクセスコードが付かなくなっていてびっくり。
 もうすっかり浦島太郎ですよ。

 ……とまあ、そんな感じで今後も気が向いたときに更新します。

2010WF夏in幕張メッセ 早朝バトマス会

  1. 2010/07/25(日) 05:00:00|
  2. 近況・その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
※この記事はWF当日まで一番上にあります。

 来たる7/15にPSP用ソフト「武装神姫 BATTLE MASTERS」が発売され、その10日後の7/25にワンダーフェスティバル2010[夏]が幕張メッセにて開催されます。
 ワンダーフェスティバルではコナミをはじめとして様々な武装神姫関連の商品・作品の出展が予定され、けだえもん31歳(仮名)主催の神姫オフも(会場は少し離れた場所になりますが)開催されます。
 というわけで、当日は私も始発組として参加予定ですので、入場待機列の暇潰しとして、「武装神姫 BATTLE MASTERS」の対戦会を開きたいと思います。
 大まかなルールは以下の通りです。

1.集合場所
 当日になるまでどこに並ぶのかわかりませんので、列形成が落ち着いたらこの記事のコメント欄に集合場所を書き込みます。
 また、4:50蘇我駅発の電車に乗る予定ですので、乗っている車両番号を書き込み、そちらで合流することも考えています。

2.集合時間
 前回、始発で入場列に並んで移動が終わり、自分のブログに書き込みが終わったのが5:40頃だったので、そのぐらいの時間に集合場所を書き込んでからの集合になります。
 実際のプレイは6:00頃からになるかもしれません。
 遅れても構いませんが、前回は8:00までに自分の場所に戻るようにとの指示がありましたので、プレイできるのはそのぐらいまでだと思います。

3.その他注意事項
 他の参加者さんとの合意があれば、「武装神姫 BATTLE MASTERS」以外のソフトで遊ぶことは自由です。
 ただし、他の人がそのソフトを持っているかはわかりませんので、事前に対戦相手を探しておくか、「武装神姫 BATTLE MASTERS」持ってくることを推奨します。
 バトマスのDL版を購入したので、旧型PSPに入れた貸し出し用が1台あります。(手持ちの2台で対戦できることは確認済み)
 貸出希望の方は事前に連絡をお願いします。
 希望者が複数の場合は、交代で遊んでいただくことになります。

 プレイ終了後、自分の列に戻る前にトイレには行っておきましょう。
 前回、「8時までに自分の場所に戻ってください」という指示を忠実に守ってしまったため、開場直前に限界を迎えてしまった方がいました。
 その方は無事にトイレに行けましたが、本来は待機列の圧縮後にトイレには行けません(この件は、8時までにトイレに行っておくように、という指示をしなかった運営側にも過失がある、というのが個人的な見解です)。
 待機列の圧縮が開始されるまで多少の余裕がありますので、遠慮なくトイレに行きましょう。
 なお、当日の指示が異なる場合もありますが、その場合にも8時ごろにはトイレに行っておいた方がいいと思います。

 徹夜は禁止です。
 さらに、徹夜組は別の場所にドナドナされてしまう可能性が高いため、合流ができなくなってしまいます。
 車や、海浜幕張駅付近のホテルを利用する方は、徹夜組の列に間違って並ばないようにしましょう。

 入場待機列の場所の確保は、各自でお願いします。

 水分の補給、日よけ、日焼け対策など、暑さ対策も忘れずにお願いします。


 取り敢えず、こんなところですかね。
 ご意見等があれば、コメントをお願いします。

モンハン&PSPo2の合同オフのお知らせ

  1. 2010/02/21(日) 01:58:18|
  2. 近況・その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
 本題はタイトルの通りなのですが、まずは謝罪から。

 管理人向けの秘密のコメントに気付かず対応が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

 通常のコメントはRSSで通知されるため、コメントが付いた時のメールによる通知を切っていたのですが、その結果、秘密のコメントが付いた場合はブログにログインしなければわからないという状態になっていました。
 ブログの更新をサボったりしなければ、ここまで傷が広がることはなかったのですが……。
 フジワラウサギさん、祭さん、すみませんでした。


 そういうわけで、告知が遅れましたが、3月7日(日)に池袋集会所にてモンハン&PSPo2の合同オフを行います。
 詳細は上記リンク先に書いてありますので、必ず目を通してください。
 中途半端に情報をコピペしてしまうと、必要な情報が抜け落ちてしまう可能性があるため避けますが、注意点を一つ。

 オフ自体の開始は13:00からですが、集合時間はそれよりも30分前の12:30ですので、間違えないようにお願いいたします。

 参加受付に関してですが、最終的な取りまとめはフジワラさんが行ないますので、上記リンク先のコメント欄に直接書き込む方が確実だと思います(祭さんの方に書き込んだ方は責任を持ってこちらで連絡しますが)。
 その際は、プレイしたいゲームのタイトルも一緒に書き込んでください。
 モンハン&PSPo2以外でも、人数が集まればプレイできるかも知れません。

 というわけで、当日参加する方はよろしくお願いいたします。

ちょっとWF行ってくる

  1. 2010/02/06(土) 16:37:31|
  2. 近況・その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
 例によって、蘇我に宿を取っているのでそろそろ出発します。
 明日は、寝坊しなければ始発で出るので、朝5時過ぎ頃から入場待機列でPSPo2やっていると思います。
 近くに知り合いのプレイヤーがいれば、PSPo2部の寒中朝稽古と行きたいところですが、流石に難しいですかね。
 待機列に着いたら、ここのコメントに位置を書きこもうと思いますが、わかりやすい目印がなかったような気がします。
 青いジャンパーを着て、椅子付きのバッグに座っている(他の人より頭の位置が高い)と思うので、知ってる人は見つけられるかも知れません。

 「MAXIMUM ATTACK リトルウィングCUP」がインターネットマルチ専用だと聞いて、他の人と時間を合わせるのが面倒なのであきらめていたら、普通にソロでクリアできますね。
 古代果樹林のバグ・デッガ2体が鬱陶しいので、忘却砂岩都市がメインですが。
 交換アイテム自体はそれほど欲しいものがないので、全員プレゼント狙いです。
 しかし、ボスでSUVウェポンを使うとカメラ位置がおかしくなるバグは勘弁して頂きたい。

初詣にかこつけてみんなで遊んできました

  1. 2010/01/03(日) 17:58:27|
  2. 近況・その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5
 1/2に初詣オフに行ってきました。
 さん主催で、他の参加者は吹雪 香さんと烏丸 賽さん。
 普段のオフ会だとがっつり話をする機会もそれほどないので、たまには少人数の集まりもいいものですね。
 しっかり印象に残る、というレベルになると、5人前後が限界かもしれません。

 オフでは1枚しか写真を撮っていないので、全体的な流れなどは他の参加者の方たちに譲ります。
 神田明神の近くにいた、ワンボックス車の石焼芋屋で一つ買ってみましたが、しっとり系でおいしかったです。
 300円・400円・500円の3サイズがあって300円のものを買ったのですが、見本よりも一回り大きかった気がします。

 柳森神社は、それぞれ別の神様が祀られた社(やしろ)が敷地内にいくつかあるのですが、そのうちのおたぬき様が祀られているのが福壽狸姫社のようです。
 正しい読み方はわかりません。
 というわけで提灯と一緒に、うちの ぽもっく1号・2号でパチリ。





 柳森神社は穴場かと思ったら意外と人がいましたね。
 ふてぶてしい顔をした猫もいましたが。



 秋葉原ギーゴの自販機で、ボーダーブレイクのストラップ付きコーラが売っていたので買ってみました。
 他の参加者の方にも協力していただいて、3つゲット。
 左からメカニックのおっさん、メインオペレーター、狙撃兵装でした。
 16種あるうち大半はロゴとかメカで、1種しかないおっさんを自分で引いてうっかり吹きました。
 ちなみに、オペレーターは3人いるので3種あります。

 さて、本題である"みお袋"の前に、ちょっと報告。
 初詣オフ解散後、ボークス(ラジオ会館7階の方)の"俺たちカンパニー"と書かれた福袋が気になっていたので買いに行ったのですが、時すでに遅し、18:00に閉店していました……。
 福袋のあった台は外から見えたのですが、すべて売れたのか、それとも片づけられたのか、すっかり何もなくなっていました。
 "カンパニー"が何を指すのかについて色々と憶測が飛びましたが、ジョジョの一番くじのバッド・カンパニーは円筒形の容器に入っているようなので、これは違うみたいですね(福袋は明らかに箱ものだった)。
 やはり、グッドスマイルカンパニー絡みの何かなんでしょうか。



 とうとう本題に入ります。
 アソビットシティの"みお袋"(10000円)です。
 「福袋ならぬ…みお袋」って全然うまいこと言ってねーから!
 あ、袋の画像はコラですよ。
 けいおん本編にパンツは含まれていません。


                            中身を晒す前に言っておくッ! 
                    おれは今やつの中身をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは「どうせmobipや一番くじが入っているんだろう」と
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思っていたら「サイズ:メンズフリー(27cm)」の文字が見えた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    鬱袋だとかゴミ袋だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




 きゃらさん けいおんビーチサンダル 唯x澪 バージョン(税込2100円)

 ビーチサンダルに制服絵ってどうかと思いますが。
 予約開始が9月って、完全に時期を外してますしね。
 調べてみたらこれ、完全予約生産なんだぜ!
 ……すいません、そういうアイテムを予約数以上に発注するのはやめて頂けませんか。



 ドラムスティック 田井中律モデル(税込1260円)

 いやいや、既に澪関係ないから!



 ……と思ったら裏はこんなことに。
 けいおんにはまってギターやベースを買ったという話はいくつかありますが、ドラムは記憶にないですね。
 つーか、こんなデザインのスティックを律が使うのかという疑問が……。



 秋山澪ウィンドブレーカー(税込5985円)

 一応未開封にしておこうと思うので、全体写真は撮っていませんが、絵柄自体はサンダルの澪を左右反転したもののようです。
 私はXLでも着られますが、別に着たいとは思いません。



 桜高軽音部備品 うんたんカスタネット(税込840円)

 本編での扱いを考えるに、別に備品じゃないだろ……。
 年末のけいおんライブでは結構な人が持ってたようなので、今後けいおんイベント参加予定の方にいかがでしょうか。
 2期も決まったしね!



 けいおん! グラス(税込1050円)

 まあ、可もなく不可もなく。
 希望者がいなければ自分で使います。



 けいおん!扇子 澪&唯(税込1890円)

 まあ、可もなく不可もなく。
 希望者がいなければ自分で使います。




 ちびボイス けいおん! 唯「けいおん、だいすきー!」・澪「い、痛い話はダメなんだー!」(各税込735円)

 フィギュア成分がこれだけとは思わなかったぜ!
 まあ、発売してから半月経っていないことは評価しようと思います。
 未開封状態で入っていました。


 というわけで、全8点・定価合計で14595円でした。
 フィギュア成分が金額的におよそ6割ある分、ミク袋の方がまともでしたね。
 「福袋ならぬ…」のダジャレも成立しているしな!
 いや本当、こうしてネタにできなかったら本気でヤバかったです。
 まあ、ネタにしても3000〜5000円が適価ですけどね。
 欲しい人がいたらオフにでも持って行きますが、全員に受け取り拒否されてまた持って帰るのも嫌なので、欲しい人は必ず事前連絡をお願いします。

前のページ 次のページ